引き寄せの法則の本~3日後「引き寄せ」日記~実践日記①

happyさんの引き寄せの法則の本~3日後「引き寄せ」日記を実際にやってみようと思ってから早いもので1週間がたちました。

happyさんの引き寄せの法則の本~3日後「引き寄せ」日記~は読みやすい

本のやり方をマネして、こんな感じに書いています。

 

3月30日には3日後の4月2日の未来を想像して、3月31日には4月3日を想像てして・・・といった具合に日記を書くだけです。日記を書いて5日間ですが今思ったことを書いておこうと思います。

 

●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

 

 

スポンサーリンク

3日後引き寄せ日記を5日間書いてみた感想

今日は4月6日なので、3日前に今日の未来日記を書いたのが4月3日の夜です。引き寄せがあったのかどうか、1日を振り返ってみたのですが実際のところは、「う~ん??」と言ったところです。

 

3日後引き寄せ日記を書いたからって、急に変化が訪れるわけではないということは本にも書いてあったので、まずは楽しむことから始めたいと思います

 

なぜ、今すぐに引き寄せが起こらないのかというと、「今」の現実は過去の自分が思考した結果で、「今」の自分が思考や考え方を変えれば未来が変わっていくということだそう。なので、今は準備期間として未来日記を書く練習と考えたら良いのかなと思いました。

 

なので、すぐに「今」が変わらなくても嘆く必要はない!ということです。だって今の現実は過去の自分の考えなんですから。今は思考や考え方を変えるための訓練と思っていた方が良いんですね。

 

でも、、、お願いごとってすぐに叶えてもらいたいものですよね。わかりますよ!私もそうですから。それでもね。何でもそうですが焦らずじっくりと取り組むことが大事なのだと思うのです。
スポンサーリンク

3日後引き寄せ日記はやっぱり無理と思う前に。。。

引き寄せの前に物事を前向きに考えられるようになる事も大切かもしれません。私はこちらの本を読んでから意識が変わりました。⇒浅見帆帆子さん「私は絶対!運がいい」で私の意識が変わった

 

いきなり引き寄せといってもピンとこないという方にはおすすめの1冊です。

 

本を読むことの他に私はこんなこともしていました。手帳に良かったこと、うれしかったことを好きなペンの色を使い簡単に書きました。毎日1個は絶対にある、良かったこと、うれしかったことを探す作業は私を前向きにしてくれたのは間違いないのです。始めは探すことが難しく、こんなことも書いていました。

 

「道をゆずってあげたら、ありがとうと言われた」

 

最初は「これってうれしいことに入るのかな~」って思っていましたが、とにかくちょっとでも良かったことを書き続けることにしました。そうしたらいつの間にか色々な事に喜びを感じることができるようになっていました。

 

子どもたちが元気でいてくれること、みんなでごはんを食べること、お風呂に入り、テレビを観て笑う。そんな毎日の暮らしができていることに幸せを感じることができるようになりました。

 

まず、身近なところからハッピーを探してみるのも良いですよ。それがいつの間にか引き寄せに繋がるかもしれませんから・・・

今後も引き寄せ日記は続けていって、変化を楽しみたいと思っています。

 

●引き寄せ実践日記の続き②はこちら。

引き寄せの法則のは時間がかかるけど結構叶うものです 実践日記②

●引き寄せ日記のまとめページです。

⇒ 引き寄せの法則実践中

●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2017.2.27

フェリシモの大人のふだん文字プログラム到着 レッスン内容をご紹介します

かわいい文字が書けたなら、手帳やメッセージカード、子どもたちへの伝言メモもかわいくなるだろうと思って今年はフェリシモの「大人のふだんの文字プ…

ページ上部へ戻る