引き寄せの法則は時間がかかるけど結構叶うものです 実践日記②

happyさんの「”奇跡”は自分で起こせる!3日後「引き寄せ」日記」を読んでからは毎日3日後を想像して、ワクワクしながら手帳に書くことを実践しています。

●私が実践している引き寄せの法則の本。
3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

 

スポンサーリンク

 

3日前に書いたことを今日、読み返す事になるのですが、結構叶っていることに驚いています。それに、現在がどんな状態かを深く考えてみるという作業も最近やっているのですが、時間がかかってはいても願い事が叶っていることに気づきました。

 

去年の末は、6年務めていた会社を辞めたものの次が決まっていなくてどうしようかな~って思っていたらすぐに仕事に就くことができました。辞めたことの理由の1つに土日、祝日はゆっくり過ごしたいとい願いがありましたが、それも叶っています。

 

引き寄せ日記は誰でもできる簡単な引き寄せの方法ですが、気持ちの持ち方次第で早く叶ったり、時間がかかったりするのかなと思います。

 

全く初めての方はまず自分の思考を変えていく訓練をすると良いと思います。ちょっと嫌なことがあってもまずは受け入れて、まっいいか~と思えるようにする癖をつけたり、前向きに考え、わくわくする気持ちを持つこと。これを心がけるだけで引き寄せのスピードは速くなるようです。

 

引き寄せの法則がうまくいかない場合はまず、いきなり引き寄せの法則からチャレンジするのではなくて、ワクワクできる自分になれることが必要かもしれません。かなり前に読んだ本で「たった1行ですべてが叶う手帳の魔法 さとうめぐみ著」があります。私はこの本でも色々なことに気づくことができました。感想を書いているのでどうぞ。。。

手帳に書いて引き寄せる「たった1行ですべてが叶う手帳の魔法」

 

1冊の手帳とペンを使ってどうのように書いたら願いは叶うのか、日々受け取っている豊かさに気づけるのか、1週間、1か月と未来を想像して手帳に書く作業などが書いてあります。

 

私はこれを実践したのは3年前になりますが自分の幸せに気づくことができました。1年ほどは続けていましたが2色のペンを使うことが面倒になりその後は良かったことだけを手帳に書くようにしていました。それだけでも、思考が変わっていくのは実感できました。

 

スポンサーリンク

 

いきなり引き寄せの法則を使っても、今まで何もしていなかった人がいきなり始めても叶わなかったら「結局ウソだった」で諦めてしまいますが、過去に少しでも引き寄せっぽい経験があれば、3日後が叶わなかったとしても「まあ~最初はこんなもんかな」って次に進めると思います。

 

この先どんな変化があるかちょっと楽しみになってきました。引き続き、引き寄せ実践日記を書いていきたいと思っています。引き寄せに興味がある方はぜひ、参考になさってくださいね。

 

●実践日記の続きはこちらです。
引き寄せの法則の本~3日後「引き寄せ」日記~実践③

●最初から読みたい方はこちらからどうぞ。

⇒ 引き寄せの法則実践中

●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.3.16

カルピスのアレルケアーこども用を1か月食べさせた感想とアトピーの効果は?

カルピスのアレルケアこども用を飲ませてから1か月が経過しました。その1か月の間は溶連菌感染症、胃腸炎になってしまったのでその間はお休みしてい…

ページ上部へ戻る