ほぼ日手帳で主婦のかわいい手帳の使い方「かわいい手帳の描き方レッスン」がおすすめです

ほぼ日手帳を使うようになってから、手帳にイラストを描きたいという気持ちがずっとありました。フェリシモのイラストレッスンは無理なくレッスンをつむことができて、手帳はもちろんのこと連絡帳のサインにも利用できて楽しんで受講することができました。1000個も描けるようになるって本当に楽しくてうれしいものです。

受講の様子はこちらに書いています⇒フェリシモイラストレッスン

その後も本屋さんに行ってはつい見てしまうイラストの本。これまでにも何冊か購入しています。最近購入した本がこちら⇒かわいい手帳の描き方レッスン [ LuLu Cube ]

フェイスブックで「LuLu Cube」さんを知り一目でファンになってしまいました。とにかく動物のイラストが可愛いのです。イラストが下手な私でも描けるのでは?と思ってしまうほどです。それと、イラストの塗り方もとっても素敵で私は大好きです。

このイラスト本はほぼ日手帳にどんな風にイラストを描いたら良いのか、丁寧に説明が書いてあります。何を書いたら良いのか、イラストはどんな風に描いたら良いのかが詳しく書かれているので、ほぼ日手帳初心者さんにも絶対におすすめできる1冊です。

私もこの本を見ながらイラストを描いたり、日記を書いたり、引き寄せ日記を書いたりして楽しんでいます。引き寄せ日記についてはこちらで書いています⇒引き寄せ日記にチャレンジ

手帳の書き方にはルールはありません。振り返った時にあの時の自分を思い出したり前に進める勇気をもらえる素敵なものです。人に見せるものでもなく、素の自分を出せる場所。私にとっては一番素直になれる場所なのです。

だから、好きなようにイラストを描いて、ありのままを書いけば良いのです。

今年の私の手帳はこんな感じで購入しています⇒今年の手帳は3冊。主婦の使い方や書き方を考えてみました。

私の手帳はほぼ日手帳(カズン)は勉強メモとしてすごく重宝しています。大きさも丁度良くてとても使いやすいですね。ほぼ日手帳WEEKSは気軽に持ち歩けるサイズなので、思いついたこと、何でも書いています。

NOLTY(ノルティ)U365は大活躍しています。自分の自由手帳になっているのですが最近は引き寄せのことも書いているので時々は振り返りながら手帳を楽しんでいます。イラストも時々入れていますよ。

ここまで手帳が好きになり、書く事にも充実できるようになったのは、イラストが描けるようになったこともありますね。イラストは練習すれば描けるようになると思います。お気に入りの1冊をみつけて、ぜひ練習してみてください。楽しいですよ。

最近購入した本がこちら⇒かわいい手帳の描き方レッスン [ LuLu Cube ]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.7.23

自由研究 マルコメの「みそ手作りキット」仕込みと感想

夏休みの自由研究にと購入しておいた「マルコメ みそ手作りキット」を18日に仕込みました。購入した時の記事はこちら! ⇒小学生の夏休み自由研…

ページ上部へ戻る