今年も日焼け止めはママバターUVケアミスト、アトピーの紫外線対策始めます

4月も中旬に入り紫外線対策をそろそろ始めなきゃと思っています。紫外線の量が1年で一番多いのが5月から9月と言われているので遅くないと思います。そして、この時期は雨でも曇りでも紫外線の量は結構多いんですよね。油断できない季節になってきたので日々、注意が必要です。

アトピーの子は日焼けは悪化の原因になるので早めの対策が必要です。日焼け止めも塗った方が良いのか、塗らない方が良いのか迷うところですが昨年の様子を見ると、塗った時の方が症状が悪化しませんでした。

アトピーの子に焼け止めは大丈夫なのかなと少し不安に思うこともありますよね。個人的に大好きなママバターだったのでママバターUVケアミストを購入して紫外線が気になる季節は使っていましたが、次男の場合は問題ありませんでした。

それよりも、うっかり塗るのを忘れて外出した時は顔が真っ赤で炎症をおこしてしまい可愛そうなことをした経験があるので塗らないよりは塗った方が良いという選択をしました。

子どもの日焼け止めを購入、敏感肌でもアトピーでも使えそうなママバターUVケアミスト

クリームタイプを塗るのが嫌いな次男ですがミストタイプは無理なく続けることができました。肌に負担がなくて安心して使うことができましたし、動き回る男の子でもシュシュっとできるから便利でした。

今年もママバターUVケアミストのお世話になろうかなと思っています。

初めてUVケアを考えているママにとっては心配もあると思います。まずは先生に聞いてみることだと思います。次男の場合は傷が少ない季節だったので先生に確認しないで使ってしまいました(^^;)

子どもにとっては外遊びは絶対に必要なことですから、外出時間、帽子やUVウェアの着用も考えながら夏を過ごしていきたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2017.3.3

かわいい文字の書き方のコツがあるんです!書けるようになれば手書きの手帳もかわいくなるよ

かわいい文字が書けたなら手帳やノート、子どもたちへの伝言メモ、メッセージカードももっと楽しく書けるだろうなって思ってずっと気になっていたフェ…

ページ上部へ戻る