カルピスのアレルケアこども用はアトピーに効果ある?まだわかりませんが続けています

カルピスのアレルケアこども用食べるようになってから2か月が経過しました。効果があるかどうかを見る目安はだいたい3カ月~6カ月だと思っているので気長に食べさせていこうと思っています。

スポンサーリンク

正直言うと目に見えた効果はまだ感じていません。3月末から4月にかけては花粉の影響と環境の変化で悪化していましたからね・・・。だけど便秘がかなり改善されています。それは前回でも書いています。⇒カルピスのアレルケアーこども用を1か月食べさせた感想とアトピーの効果は?

良い効果も出ているので、このまま続けていこうと思っています。

カルピスから届く研究レポート

L-92乳酸菌がアトピーやアレルギーの緩和に役立っているということで日々研究をされています。その研究レポートが先日送られてきました。こうしてはがきが送られてくるというのは安心感と信頼感に繋がり、研究を続けてくれる方がいるからこそ治らない病気も治るようになっていくんだと思うと感謝ですね。

はがきに書かれていたことをまとめましたので参考にしてください。

スポンサーリンク

○成人のアトピー性皮膚炎の症状が緩和が確認されました。
49名の18歳から54歳のアトピー性皮膚炎の方を2つのグループに分け24名に「L-92乳酸菌」を含む食品を、25名に「L-92乳酸菌」を含まない食品(プラセボ)を8週間摂取してもらったところ、「L-92乳酸菌」を摂取したグループでは皮膚炎が改善し、アレルギー性の炎症に伴って増加する血液中の好酸球数が減少しました。

○小児のアトピー性皮膚炎の症状緩和が確認されました。
50名の1歳から12歳のアトピー性皮膚炎の方を2つのグループに分け、26名に「L-92乳酸菌」を含む食品を、24名に「L-92乳酸菌」を含まない食品(プラセボ)を8週間摂取してもらったところ、「L-92乳酸菌」を摂取したグループでは皮膚症状が改善しました。

この他花粉症についても改善がみられたという研究結果も書いてありました。

研究結果からみると期待しても良いのかなと思ってしまいますね。私自身、花粉症で毎年悩んでいるので私もアレルケア大人用を食べても良い感じがしてきました。でも、まずは子どもからケアしてあげないといけないので毎日食べさせたいと思っています。

アレルケアこども用ですが我が家の場合は定期購入をしています。通常価格の10%OFF、送料無料なんですよ。定期購入は便利ではありますが、まだ残っている状態で次が来てしまうという困ったことが起こることがありますが、そうい時にはお休みや変更ができます。長期不在時や都合で配送日の変更、停止、商品の変更もできます。

今回は私も1か月お休みして次回のお届けを6月にしてもらいました。HPで簡単で操作できるのでとても便利です。このアレルケアは長期的に試していこうと思っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.5.27

毎日の家事はチェックリストを活用するとスムーズにはかどりますよ

今日は何をやれば良いかな~って考えても、時間が経つにつれて忘れてしまうことがありますよね。今日はこれは絶対にやっておきたい!っていう事こそ忘…

ページ上部へ戻る