引き寄せに興味がある方が多いと思ったので私の考えを書きました

今月から始めた~3日後「引き寄せ」日記~でしたが、アクセスもまだ少ないこのブログの中でも毎週書いている引き寄せ日記にチャレンジする記事がとても人気がありますね。みなさんもきっと引き寄せの力でもっと人生をワクワクさせたいと感じているんでしょう。

私が引き寄せを何となく感じるようになったのはかなり前のことです。主人は病気で働けない、長男は小学生、次男は幼稚園、私は掛け持ちでパートの本当に不安でいっぱいだった毎日に、友人が引き寄せを教えてくれたのがきっかけでした。

「大変だって言っても、生活できてるじゃん!ごはん食べれて、お風呂に入れて、普通の生活はできてるでしょ!まずは日々の生活に感謝しなきゃ」とその友人は言ってくれました。当時の私はその言葉を素直に受け入れることができず、「だって、あなたのご主人はきちんと働いてるじゃん」と心の中ではふん!と思っていましたね。

その後何度かお茶をしていくうちにその友人にも辛い過去があり、掛け持ちパートをしていたことを明かしてくれました。その時に友人も引き寄せを知り実践していくうちに、気持ちが前向きになったと言っていました。

私は何かあるたびに、その友人に相談し前向きにとらえる思考に変っていたように思います。

もう生活できない、住宅ローン払えない!って思っていた頃から5年。今でも生活できています。それでも、ピンチは毎月ですよ。子どもの成長と共に教育費の負担が増すわけですからね。

ずっと前向きにできているわけではなく、落ち込むこともあるし、不安になることもあります。それは今の自分がそうだから仕方がない。自分を受け入れ、前向きになるのを待つ。この繰り返しですが、ずっと引きずることがなくなりました。

思考を変えていくことで何かが変わるのは確かです。それが長い時間がかかる場合もありますし、すぐに変わることもあります。私の場合は不安の期間が長かったので引き寄せに時間がかかりました(^^;)

今頃になって引き寄せの力に気がついたんですよ!だって、5年前に思っていたことがここ3年の間に叶い始めているのですから!時間の差が生じるけれど引き寄せを信じれば、それだけ早く引き寄せはやってきます。

私も少しずつ小さな引き寄せを体験して、次は大きな引き寄せで今の自分を変えます。私は家で仕事をし、家族との時間を大切にしたいんです。これを夢ではなく現実にします。

私も頑張るので、みなさんもできるところから引き寄せてくださいね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

    • ohayo
    • 2016年 4月 25日

    cocoさん毎日拝見してます!
    私も引き寄せ日記買いました。まだ全部読めてないですが、少しずつ引き寄せられるようになりたいって思いました。
    私は只今美術学生。頑張ります!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

      • coco
      • 2016年 4月 26日

      ohayoさん、コメントありがとうございます。引き寄せ日記買ったんですね!まずは気軽に試してみてくださいね~。時間差はあるけれどきっと色々と引き寄せてくると思います。私もまだチャレンジ中ですが・・・いっしょに引き寄せましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.4.4

花粉症の私は部屋干し、夜のお洗濯派。タオルの匂いが気になるのでベルメゾン速乾ふんわりタオルにして良かったです

先月に購入したベルメゾンの速乾ふんわりタオルですが、その名の通り速乾でふんわり、家族にとても好評なんです。今まで使っていた裏ガーゼタオルも良…

ページ上部へ戻る