考えるよりもまず行動することは自分を変える始めの1歩です

人は初めて何かをスタートする時は不安に思ったり、やっぱりやめようと思ったりするものなのですね。それは誰でもあることで当たりまえのことなのです。そこで引き下がるか、それとも突き進んでやってみるか・・・の違いだけなのです。

今までの状況が心地よく、今いる場所が安心だから気持ちにストップがかかってしまう・・・ただそれだけなのです。

私も今月から始める仕事でかなりの不安を感じているですよ~(^^;)

朝8:00~10:00までの2時間と夕方15:30~18:30までの3時間の仕事。合計5時間で月~金までの仕事です。時間が分かれての仕事は初めてで、しかもこんな働き方で夕飯作れるだろうか、次男の宿題を見てあげられるだろうか、私、身体が持つだろうか・・・・と不安を感じています。

それでも、チャレンジすることにしたんです。考えるよりもまずは行動に移すこと。自分を変えるための1歩なのです。これをうまく乗り越えることができたら、更に自分の希望する道が開けてくる気がするのです。

やってもいないのに、「これ無理」と決めつけていた頃もあったけれど、このブログの目標1日1記事ができるようになったのと同じでやってみないとわからないのです。

自分を変える、環境を変える・・・それは結構勇気がいることです。それでもちょっと勇気を出してみると今まで出会えなかった世界が見えてくると思うのです。

自分を変えるのはほんの少しの勇気だけですよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.11.15

主婦の「ほぼ日手帳weeks」の使い方、文房具やイラストで可愛く仕上げる

8月頃からしばらくの間、使わなくなってしまった「ほぼ日手帳weeks」。でも、10月に入ってからまた使い始めています。なぜかというと、気づい…

ページ上部へ戻る