引き寄せの法則をしても、毎日がハッピーではありません!だけど・・・

引き寄せ日記をつけてがんばるぞ!と思っていても何だか気分が落ち込んだり、うまくいかなかったりする時・・・ありますよね。私は比較的、前向きに頑張れる性格ではあるのですが落ち込むことはあります。

 

スポンサーリンク

それでも、引き寄せ日記を付けて、少しずつ理想に近づいていると感じていたり、ピンチな時には助けがやってくるし、新しい職場でも受け入れてもらえて楽しくやれるようになったのは、やっぱり引き寄せ日記のお陰です。

 

だけど、気分が落ち込む時は落ち込む。やる気が出ない時は出ないんです。

 

そんな時は素直に「できない、やりたくない」で良いと思います。その日、自分がやれることを、「ここまでならできる」という所まで頑張ってやれば、それで十分なのかなって思うんです。

 

私の場合は、どんなことがあっても、仕事だけは行くようにしています。当たり前の事ですがその当たり前ができたので良いんです。夕飯を作るのが面倒ならお惣菜を買ってしまいましょう。お掃除をさぼったり、昼寝したり、だらだらすることだってOKです。

 

だって、日々頑張っているのですから頑張れない時はとことん頑張らない。でも、頑張れるようになったらまたやれば良いのです。

 

今までの私は、何が何でもやらなきゃと思っていたけれど、それだと身体がもたないと気が付きましたし、できない時はやっぱりできないんです。気もちが、ず~~~~んと沈むときだってありますからね。

 

もしも、気分が沈んでしまった時は気持ちが晴れるまでじっと待つしかないんです。3日後の引き寄せ日記を付けていても、いつでもハッピーでいられる人ってそんなにたくさんはいないと思います。

 

スポンサーリンク

すぐに、叶うこともあれば時間がかかって叶うものもあります。それが普通です。でもね、紙に書いたことっていつかは叶うですよ。本当に時間はかかるかもしれません。1か月、2か月先になるかもしれません。ゆっくりかもしれないけど自分に近づいているんです。

 

私は最近、それに気づきました。

 

昨年、6年務めた会社を辞めましたが運よくすぐに次がみつかりましたし、転職をしたおかげでチャレンジしたいことに時間を使うことができています。そして、今はとても頼りになる方たちとの素敵な出会いもありました。

 

これは、3日後では引き寄せることができなかったけれど、1か月前に書いていたことが今引き寄せている。だから、とにかく叶えたいことは書いてみることですよ。そして、ちょっとだけ信じてみることだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.3.23

ベルメゾンの速乾ふんわりタオル、到着したのでさっそく肌触りを体験

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルが到着しました。本当は20日に到着していたのに遅くなってしまいました。注文してからそんなに時間がかかるの?と思…

ページ上部へ戻る