手帳に書いて引き寄せる「たった1行ですべてが叶う手帳の魔法」

私が引き寄せに興味を持ち始めた頃、友人から勧められた本が「たった1行ですべてが叶う手帳の魔法 さとうめぐみ著」です。これをやったことで良いことなんて何もないと思っていた私が、小さな幸せ探しができて日々の暮らしに感謝できるようになったきっかけの本です。表紙も可愛くてとても読みやすく、実践しやすいと思うのでご紹介します。

スポンサーリンク

手帳は魔法のアイテム

IMG_1747

IMG_1748

この本は私を前向きにさせてくれたとても大切な1冊です。表紙も中身も可愛くて、眺めているだけでもワクワクしてきませんか?中はもっと可愛いですよ。一見若い子向きかなと思われますが、そんなことありません!内容は年齢に関係なく実践できるものです。当時、私に勧めてくれた友人は50代前半の方でした。なので、手帳と引き寄せが好きという方には年齢関係なく読んでいただける本です。

用意するのは手帳とペン

どうして手帳なの?ノートではダメ?

 

できれば毎日、目にして持ち歩き、書き込みができて予定が調整できること。手帳はノートと違って日付がついています。過去の自分も振りかえることができるので手帳はぴったりなのですね。時々、過去の自分を振り返ることは大切なことだと思っています。何も願い事が叶っていないと思いがちですが、ふと書いたことが叶っているって結構あるものです。そういった意味でも手帳がオススメなのだと思います。

 

ペンは緑色と自分の好きな色を用意する。これだけです。

 

緑のペンを使って書くことは「お金をかけずにワクワクすること」を考えて書いてみること。例えば、「会社の帰りに本屋さんによる」「早めに帰宅してのんびりお風呂に入る」「録画したドラマをゆっくり観る」などです。実行できたことで、自分が満たされることが実感できてきます。

 

自分の好きな色のペンは「夢への行動」を書くのに使います。自分の夢を書き出し、それを実現させるために好きな色のペンで手帳に書くんですね。この作業は結構楽しい作業ですから、ワクワクしながらやってみてくださいね。

 

この本の中ではオレンジ色をすすめています。「依存せず、自分の足で立っていくこと」「身体の内側から沸き起こってくるような至福・歓喜とかかわっている」色だといわれているからだそうです。

 

私はピンク色にしました。最初はオレンジでやっていたのですが、なんだかしっくりこなくて・・・。ここは自分の好きな色で良いと思います。

スポンサーリンク

私が一番お勧めは?

私が一番好きなページはP99の「ツイていないという思い込みを外そう」です。この章には本当に助けられました。偶然もたらされた目には見えない精神的な幸せ・・・これに気づくか気づかないかでは毎日の輝きが違います。決して難しくなくて、例えば、たまっていた仕事あったけれど先輩が手伝ってくれて定時に上がれた、バスに間に合った、人に道を譲ったらお礼を言われた、などです。最初はそれほど気づくことがなかったことでも、手帳に書くことでそれがツイていることに気づくと思います。

まとめ

もし、手帳が好きで書くという作業が好きであれば「たった1行ですべてが叶う手帳の魔法」は読んでみると良いかもしれません。1日を思い出し少しのハッピーを書きだす作業は、始めはこんなんことを書いてもおもしろくないと思うかもしれません。でも、続けていくうちに自分もツイてる!と思えるようになる素敵な本ですよ。

たった1行ですべてが叶う手帳の魔法 [ さとうめぐみ ]

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.5.11

ママバターフェイスローション、敏感肌でも大丈夫と口コミ多数あったので購入してみました

敏感肌の長男とアトピーの次男、そしても私も一緒に使えるローションはないかな~と探したところ、「これだ!」という商品をみつけました。保湿も良く…

ページ上部へ戻る