引き寄せの法則は意識しすぎると失敗する?実践日記⑩

happyさんの「3日後「引き寄せ」日記」。現在も継続中です。人から見たらほんの小さなことだったりしますが、引き寄せています。私が実践している本はこちらです。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

スポンサーリンク

引き寄せたもの

前回の記事から今日までの間引き寄せたものは3つあります。

  • やかん
  • 体重
  • アクセス

以上の3つです。

 

まず「やかん」から。

 

え!?やかん・・・!?

 

そう思いますよね。でも、私はその「やかん」が欲しくて欲しくてたまらなかったんです。昨年末に「やかん」が壊れてしまい、夏に入る前には購入しようと思っていました。麦茶を作るために・・・

 

ギリギリまで何だか買わないでいたら、私の弟が「やかんいらない?」との連絡。家にあるのに知り合いからもらったらしく、でも捨てるのはもったいないという事で私に連絡がありました。私は即答で「欲しい!」と言いゲットすることができました。半年以上たっての引き寄せです。それも、麦茶を作る季節になってからの出来事で、正直驚いています。

 

二つ目の体重。これはダイエットしている訳ではないのですが本当に体重が落ちています。ゆっくりペースですが3kgは減っていますね。すごく体重を気にしていた時には全く落ちなかったものが、ゆっくりではありますが落ちているのはおもしろいことです。そのまま継続してみたいと思います。

スポンサーリンク

そして、3つ目のアクセスです。「3日後「引き寄せ」日記」の著者であるhappyさんも引き寄せの法則を確かめたくてブログのアクセスで試したそうです。なので、私もチャレンジしています。今年の目標も手帳の最初にはアクセスアップを願って書きました。

 

最初はそれを意識しすぎたばっかりに、いつもため息が出るくらいのアクセス数でしたが、最近は書いたことは天に任せたつもりで過ごし、意識しすぎることをやめてみたんです。そうしたら・・・驚くことに徐々に上がってきているんですね~。

 

私が思うには、いつも3~5のアクセスだったのを目で確認してはため息をついては落ち込むことの繰り返しがダメだったのかもしれませんね。繰り返し繰り返し、「ダメだ~ どうせ無理だ~ もう嫌だ」なんていうマイナスな言葉をインプットしたばっかりにその間はまったくアクセルも上がらなかったのかもしれません。

 

最近はあまり確認はしていません。そうすることで、「忘れている」⇒「マイナスイメージをしなくてすむ」⇒「結果良い方向に向かう」そんな感じがします。

 

引き寄せの法則は意識しすぎない方が成功する!そんな気がします。ぜひ、そういう気持ちで取り組んでみてくださいね。
●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]
●実践日記の続きはこちらです。
引き寄せの法則っておもしろい考えすぎずに気軽にチャレンジ 実践日記⑥

●最初から読みたい方はこちらからどうぞ。

⇒ 引き寄せの法則実践中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.9.17

砂糖がアトピーを悪化させると実感した日

アトピーの子に砂糖(上白糖)はダメ!という話は よく聞いていたのですごく控えていました。 砂糖そのものだけでなく、ジュースやお菓子も控え…

ページ上部へ戻る