引き寄せの法則の効果高める ポイントは意識を集中することです

引き寄せの法則を意識して実践するようになってから5か月ほどが経ちました。私が参考にしている本は三日後引き寄せ日記ですが、今は特に日記に書いているわけではなく、「こうなったら良いな~」と意識するようにしています。

●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

●今までの実践日記はこちらからどうぞ。

⇒ 引き寄せの法則実践中

でも、曖昧な思い方だと、引き寄せ方も中途半端になってしまうのでそうならない為にも、ハッキリとした夢を意識していく必要があるようです。今日は引き寄せの法則の効果を高めるためのポイントを書きたいと思います。

スポンサーリンク

引き寄せたい夢の選び方

「叶えたい夢」を考える時はパッと思い浮かんだものを設定すると良いそうです。それに対して「これが引き寄せられたら嬉しい!」と考えただけでもワクワクできること。それが一番望んでいることで、叶えることができる夢なんですね。

 

私は、在宅でお仕事をすることが夢なんです。なので、いつも在宅で好きな仕事をして趣味を楽しんでいる姿を想像しながらニヤニヤして、ワクワクしています。でも、それって私にとっては大きな夢ですが、それが叶うことによって得るものも大きい。それだけに、私の想像は毎日ワクワクしています。

 

意識を集中する

引き寄せたい夢が決まったらあとはそこに意識を集中しワクワクして過ごすこと夢が叶った時の自分を毎日想像することです。私が意識を集中する場所はトイレが多いです。そこは1人だし、ゆっくり想像を膨らませて集中することができる場所だからです。こうなりたいという思いを意識するのにはとっても良い場所なんですよ。

 

他にもお風呂も良いかなと思います。できるだけ、1人になれる場所をみつけてニヤニヤして、ワクワクする。それが引き寄せの法則の効果を高めるポイントです。ぜひやってみてください。

スポンサーリンク

小さな変化も楽しむ

意識を集中することを続けていくことで、小さな変化が訪れるようになってくるのは間違いありません。そして一番叶えたいことが少しずつ少しずつ近づいている証拠でもあります。いきなり大きな変化はありませんから小さな幸せを楽しんでいくことも大事です。

 

実は私にはその小さな変化が訪れています。このまま順調にやっていけたら私も大丈夫だと思える出会いや、色々なアイディアが転がってきたり、どうしているかな~って気になっていた友人から連絡が来たり。人から見たらそんなの引き寄せとは関係ないことだと思われるでしょう。でも、私にとっては変化が訪れていると思っています。

 

その変化に感謝して、楽しめるようにしています。

 

注意したいこと

引き寄せというのは、自分が望んでいることも、その反対に望んでいないことも引き寄せてしまうという力があります。起きて欲しくない出来事も長い間意識しているとやっぱり引き寄せてしまうのです。

 

最近、私にはこんなことがありました。

 

もう二度とおこって欲しくない出来事が3年位前にありました。私はまた同じことが起こるかもしれないという不安をずっと持っていたんですね。引き寄せたい夢も意識しながらも、時々思い出す嫌な出来事。それを繰り返し意識していた結果・・・やっぱり引き寄せてしまいました。

 

不安なことをいかに意識しないようにするにはどうしたら良いのか・・・。これから深く学ばないといけないかもしれません。そうでないと、同じことがまた起こるかもしれませんからね。

 

そこはまた、勉強したらお伝えしますね。

 

私に起こっている引き寄せはまだまだですが、続けていればいつか私の夢が叶うと信じています。でも、効果はすぐにはやってきません。そのことだけでも知っていたら、気長にワクワクしながら引き寄せの法則を実践できると思います。

 

●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

●実践日記を最初から読みたい方はこちらからどうぞ。

⇒ 引き寄せの法則実践中

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.9.17

砂糖がアトピーを悪化させると実感した日

アトピーの子に砂糖(上白糖)はダメ!という話は よく聞いていたのですごく控えていました。 砂糖そのものだけでなく、ジュースやお菓子も控え…

ページ上部へ戻る