3日後「引き寄せ」日記のコツはいい気分でいることが一番効果あります

happyさんの「”奇跡”は自分で起こせる!3日後「引き寄せ日記」を読んで7か月、現在も実践しています。しばらく経過報告をしていなくてごめんなさい。でも、自分にとって引き寄せの効果は続いていると感じています。

私が実践しているのはこちらの本です。
3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

スポンサーリンク

最近強く思うのは、引き寄せの法則は自分が「いい気分」でいることが大事だということ。そこで、私が「いい気分」でいられるようにした方法ですが、どんなことだと思いますか?

それは・・・「自分で自分を褒める」「良かったこと」を手帳に書くことです。簡単でしょ!?

手帳に引き寄せたいことも書きますが、良かったことや自分を褒めてあげる言葉を書くことも毎日やっています。

「良かったこと」「自分を褒めること」なんてないよ~と思っていても絶対にありますから探してみてください。

私なんて「今日のお昼ご飯は頑張って作った」とか「~さんからありがとうって言われた」とかちょっとうれしかったことも書いていますよ。それを毎日やることで、自分も良いことがあるとわかってきます。

noru2

手帳にはこんな感じになっています。まずは♡を書いてから今日の良かったことを書くようにしています。

手帳を広げる時間はすべての家事を終わらせてホッとできる時間にしています。1日の終わりにゆっくりと今日のことを思い返してみるのです。反省もあったり、嫌なことを思い出したりするかもしれません。でもそれは手帳には書かずに良いことだけを書くのです。

1日の終わりに良い気分でいるのと、そうでないのとは翌日の朝が違います。朝を気持ちよく過ごせると1日が良い感じでスタートできます。そういうちょっとした工夫でいい気分でいられることになるのです。

それと、感謝する心を持つこと。たくさん「ありがとう」を言う事です。私は意識して「ありがとう」をいうようにしています。ありがとうを言うとまたありがとうという出来事が起こります。これは不思議なのですが本当なのです。

現在不安定な仕事に就いているため、仕事があったりなかったりなので仕方がないのですが、今月は仕事がない前から言われたいました。それでも3カ月お世話になったのには変わりがなく私は「お仕事ができて有り難かった、ありがとうございます」と伝えたてきました。そうしたら色々な事情があり今月もお仕事をさせてもらうことができたのです。

来月から3月までパートのお仕事も継続できることが決まりましたし、在宅での仕事もできるので両立することができます。私が目指している在宅でのお仕事が少しずつできる環境になってきているのです。

今起こっているすべてのことが、この先の大きく引き寄せたいことに向かっていると本当に思えてならないのです。

小さな引き寄せであってもそれを感謝できることで次につながり、行動することでまた次の引き寄せが起こる。感じる力、受け止める心を持っていればどんどん引き寄せはやってくると思いました。

私が実践している本はこちらです。
3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

こちらの記事もオススメです

●いままでの引き寄せの法則の感想です
引き寄せの法則実践中
●手帳を活用したいならこちらがオススメです
手帳に書いて引き寄せる「たった1行ですべてが叶う手帳の魔法

スポンサーリンク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.6.7

茶がらは捨てずに再利用 フローリングのお掃除に使えるよ

フローリングのお掃除、みなさんはどうしていますか?私は雑巾がけをしていますよ。以前はハンディーモップでやっていたのですが、お掃除後、裸足でフ…

ページ上部へ戻る