ほぼ日手帳 ジッパーズを購入前にロフトで実物を見てきました

今日は次男の運動会でしたが雨で中止になってしまい、どうしようかなと考えていたら急にほぼ日手帳を見に行きたくなり行ってみることにしました。

そうだロフトに行ってみよう!そう思って家族で出かけました。

スポンサーリンク

 

私の目的はジッパーズのキャンバスケース(スカーレット)。値段が値段だけにどうしても実物を見ておきたいと思っていました。注文後に失敗したくないし、もし、気に入らなくて返品と思っても面倒ですからね~。

 

なので、実物を見ることはやっぱり大切。初めて使うときには面倒でも1度は見に行って触れて、重さ、大きさ、使いやすさなどをチェックすると良いと思います。

 

ほぼ日手帳の本体だけでもオリジナルで2000円もする手帳です。手にとり、感触を確かめてじっくりと検討した方が絶対に良いですよ。1年間使う手帳ですからね。気に入った手帳なら自分にとっては友達みたいな、何でも話せる親友な存在になります。だから、じっくりと選んでほしいと思うのです。

 

で、私が気になっていたジッパーズはとても欲しい!!と思えるものでした。私が気に入ったところを書いておきますね。

  • ポケットが豊富!
  • シールや付箋もたくさん収納できそう!
  • 手帳はいつも持ち歩いているから忘れそうな健康保険証なども収納できる!
  • 家計簿つけるなら、レシートも収納できる!
  • カバーの外側と内側の生地の間に大きなポケットあり。
  • とても便利そうな外側ポケット。

読み返したらポケットとのことばかりですが、とにかくポケットが多くてうれしいですね。持ち歩きたい学校のお手紙、メモや付箋、シールを持ち歩けるってなんだかワクワクします。

 

キャンバス生地だから丈夫だし、シンプルなデザインに惹かれました。工場の方たちが1枚1枚ミシンで手作業で製法をしているところも魅力です。て作り品はやっぱり大好きです。

 

そんな感じで来年の手帳もほぼ日手帳にしますが、カズンはやめてオリジナルだけにします。そして、以前から気になっていたジッパーズを購入してみることにします。

 

購入したらすぐにお知らせしますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.5.27

毎日の家事はチェックリストを活用するとスムーズにはかどりますよ

今日は何をやれば良いかな~って考えても、時間が経つにつれて忘れてしまうことがありますよね。今日はこれは絶対にやっておきたい!っていう事こそ忘…

ページ上部へ戻る