ほぼ日手帳ジッパーズも良いけど犬印鞄製作所のブックパックも魅力的

今月1日にロフトへ行きジッパーズを見てきました。その時の感想はこちらで書いています。

ほぼ日手帳 ジッパーズを購入前にロフトで実物を見てきました

 

あれからまだ注文はしていません。今はネットで活用方法を色々と調べている段階でみなさんの使い方を参考にして想像を膨らませています。こういう時間って私は好き。欲しい商品を選ぶところから、手元に届くまでの時間は私にとっては幸せな時間なのです(^^;)。でも、来週にはそろそろ決めたいなと思っています。

 

スポンサーリンク

調べているうちに、みなさん色々と工夫されているんだと知りました。手帳カバーを手作りしている方もいるんですね。私はお裁縫が苦手なので尊敬してしまいます。自分の好きな生地で思ったように作れるのですから!羨ましいです。

 

それに、ジッパーズを手帳カバーにするだけでなく、母子手帳ケース、ペンケース、化粧ポーチと本当に工夫して使っているんだと知りました。もしも、手帳カバーとしては使いづらかったら別の使い方ができそうです。私なら付箋、マスキングテープなど文房具を入れるかな・・・

 

そして、どんどん調べているうちにとても素敵な商品に出会ってしまいました。それがこちらです。

 

犬印鞄製作所楽天市場店

「ブックパック」という商品でこの素敵な柄はマドラスチェックと言い犬印鞄製作所楽天市場店でみつけました。こちらは文庫本サイズのカバーなので、ほぼ日手帳のオリジナルにぴったりサイズです。

 

収納ポケットですが、ジッパーズの方が断然多いです。収納を重視すればジッパーズが良いと思いました。でも、私が一目ぼれしたのはカバーの柄。このカバーと新しい手帳で1年が始められたらどんなに良いだろうと思いました。

 

手帳はいつも持ちあるく大切なものです。気に入ってこそ毎日ページを広げ、思いを綴り、記録を残し、予定を書き、夢や引き寄せ日記を書いて自分を励ましてくれる大切な存在になるのだと思います。

 

決して、ジッパーズの「キャンバスケース スカレーレット」が嫌なのではありませんがそれ以上に「これが良い!」という商品に出会ってしまい気持ち揺れ動いています。

 

さて、ここまでお話しをしたのですがこの商品は残念ながら売り切れていました。でも、私は諦めていません!思い切って問い合わせをしました。でも、3連休なので返事が来るとしたら11日以降になると思います。その返事次第でカバーを考えたいと思います。

 

※14日に犬印鞄製作所さんからお返事いただきました。時間がかかってしまったのはマドラス生地を探してくれていたそうです。ありがとうございます。でも残念ながら生地が終わってしまい制作ができないそうです。次回はサンブレラの生地で製作予定でだそうです。一か月ほどで発売開始になるそうなので欲しい方はチェックしてくださいね。

犬印鞄製作所楽天市場店

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.3.16

カルピスのアレルケアーこども用を1か月食べさせた感想とアトピーの効果は?

カルピスのアレルケアこども用を飲ませてから1か月が経過しました。その1か月の間は溶連菌感染症、胃腸炎になってしまったのでその間はお休みしてい…

ページ上部へ戻る