ほぼ日手帳2017オリジナルとジッパーズ購入気になる中身をご紹介します 

来年の手帳、普段使いに「ほぼ日手帳」と決めてからというもの、今年は悩みました。何に悩んだのかというとカバーです。そのカバーを決めるところから、注文に至るまでの流れはこんな感じです。

①カバーを決める⇒今まで使っていたものにするかそれか、憧れのジッパーズにするか・・・

②ジッパーズに決めたけど犬印鞄製作所さんのブックパック マドラスチェックをみつけて悩む。

ブックパックマドラスチェックがどんなものか見てみる
ほぼ日手帳ジッパーズも良いけど犬印鞄製作所のブックパックも魅力的

③ブックパックは売り切れていたためほぼ日ストアさんでジッパーズにすることに決める

④注文に至る

なんと注文まで1か月も悩んでいました(^^;)。ブックパックの売り切れは残念でしたが、今回は縁がなかったのだと思うことにしてジッパーズの購入手続きを行いました。14日に注文、16日の夕方には到着しました。

スポンサーリンク

最初に開封したのは次男でした

hobo2017-1

注文からワクワクしていた「ほぼ日手帳2017とジッパーズ」。通販の楽しみは届くまでの楽しみがあります。時間がかかるかなと思っていたら早かったので驚きました。

写真を撮ってから箱を開けようと思っていたのに、私がちょっといなくなったすきを見て乱暴に開けられてしまった箱・・・犯人は次男です(泣)。人のもを勝手に開けてはいけないことをしっかりと教えておきました。

それでも、箱から写真を撮りたくてパシャと1枚。今年の配送箱は桜色っていうのかな。優しいピンクです。(配送箱の色は毎年違います)

 

毎年楽しみにしている箱の中

hobo2017-2

暗く深い森のなかであろうが、

海に浮かぶ孤島の波打ち際であろうが、

かならず、一人はあんたの見方がいる。

ぐるりと周りを見渡してごらん。

最大の見方は、その、

周りを見渡している人だよ。

「セフティ・マッチ氏の焚き火話」より

箱を開けると毎年「セフティ・マッチ氏」の言葉が書かれています。セフティ・マッチ氏ってだれか調べたのかけど、よくわかりません。でも、これも楽しみの1つです。ロフトで購入もできますが、実物を見にいくだけで買いません。やっぱりほぼ日ストアで買ってしまうんですよね。

 

ほぼ日ストアで購入するとおまけが付く

hobo2017-4

ほぼ日手帳とカバーはロフトでも購入ができます(一部購入できないものもあります)。送料が756円かかるのですがそれでもほぼ日ストアで購入してしまうのは配送箱の楽しみとおまけです。おまけの内容はボールペンとトーストの小さいお皿。ボールペンは毎年、色が違います。昨年は黄色でしたが、今年は水色です。もう1つの小さいお皿は本当に小さいです(^^;)。う~ん一体何に使えるのかな??ちなみに昨年はポケットティッシュのカバーでした。

 

このおまけのボールペンなのですが、本当に使いやすくて大好きなんです。uni(三菱鉛筆)「JETSTREAM(ジェットストリーム)」というボールペンで、販売してほしいという声が多かったので今年から単体で販売することになったそうです。書きやすさを実感していたのは私だけじゃなかったんですね。

●ほぼ日ストアでジェットストリームを見てみる。
ほぼ日ストア

●楽天ショップ ぶんぐるで見てみる。
たぶん、これが近いのかな~というのを探してみました。
【ボール径0.5mm】三菱鉛筆/3色ボールペン・ジェットストリーム

スポンサーリンク

憧れだったジッパーズ

hobo2017-5

最初に私が感じたのは「手触りがとても良い」ことでした。買って良かったと素直に思いました。外側に1つポケットが付いています。レシート、メモ用紙など万が一落としても大丈夫なものを入れておこうかなと思っています。

 

hobo2017-7

中を開くとこんな感じ。ポケットは全部で9個付いています。前面に見える左7個のポケットはカードポケットです。スタンプカードや付箋、シール、切手、クリップなどの小物類、そのほか手帳グッズを入れることができそうです。右側はメッシュになっていて中身が確認できるので便利そう。

 

hobo2017-10

メッシュのポケット部分です。紙を入れたらわかりやすいと思ったので入れようとしたところ、そこから文字が見えました。「なんでもない日、おめでとう。」だって。見つけた時は感激しました。こんな所に隠れてること、みんな知ってるのかな??

 

hobo2017-8

ジッパーズを立ててみたところです。ここには特大ポケットでA5サイズの書類を折りたたんで収納できます。大切な子どものお手紙を入れるのも良いかな~。

 

hobo2017-9

カードポケットの下には大きなポケットがあります。ポストカードを入れらるサイズです。クーポン券などを入れておくのも便利かも。お財布に入れてパンパンになっているから、ジッパーズに移したいと思います。

 

hobo2017-13

表を広げてみたところです。ジッパーの部分には開閉しやすいように皮の引き手がついています。長めなので持ちやすいです。とてもシンプルでワッペンを付けたり、ちょっとした刺繍をすることも可能です。オリジナルのジッパーズを楽しめます。

今日はジッパーズを中心に書きましたが、次は実際にほぼ日手帳をセットした感じを書きたいと思います。ほぼ日手帳自体も毎年改善されているのでそんなことも書きたいと思っています。

購入先ですがロフトでも購入可能ですが残念ながら種類が少ないです。ナナコポイントを貯めている方にはオススメかもしれません。
ほぼ日手帳 オリジナルカラーズ(文庫サイズ)1月始まり
icon私はほぼ日ストアで購入しています。配送ボックス、おまけが楽しみなので・・・
http://www.1101.com/store/techo/

スポンサーリンク

~こちらの記事もオススメです~

●ほぼ日手帳にイラストを描いてみたくなりますよ。かわいいイラスト本です。
ほぼ日手帳で主婦のかわいい手帳の使い方「かわいい手帳の描き方レッスン」がおすすめです

 ●フェリシモのイラストレッスンを受講しました。自分のペースで学べます。
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

●ほぼ日手帳活用方法です。こんなことにも使っています。
「ほぼ日手帳」書き出すことで頭の中を整理する
「ほぼ日手帳」日曜日の夜に今週やりたいことのリストを書く
「ほぼ日手帳」の使い方 家計簿を継続中

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.11.15

主婦の「ほぼ日手帳weeks」の使い方、文房具やイラストで可愛く仕上げる

8月頃から全く使わなくなってしまった「ほぼ日手帳weeks」でした。なぜかと言うと、今年初めて使った手帳だったので使い方はわからなかったこと…

ページ上部へ戻る