片づけが苦手を克服したい、だったら整理収納アドバイザーさんのブログを読んでみて

10月も残すところ10日。まだ半袖を着る機会がまだあってもうすぐ11月とは思えません。だけど、迫ってくる年末。今から掃除は始めておいたほうが良いですよ!まだ、気温が温かいうちに玄関、ベランダ、網戸、そしてキッチン周りと換気扇はやっておきましょう!

 

寒くなってからではやりたくなくなるし、油汚れは落ちにくくなります。今やっておけば後が楽になります。私は玄関、ベランダ、網戸は夏にやりました。そして来週からはキッチンに取り掛かろうと思います。

 

でも、考えてみたら日ごろからお掃除をしていたら年末の大掃除っていらなくなると思うのです。日々の整理整頓と汚れをためないこと。これを心がけていたら・・・

 

ひょっとしたら、ゆっくり、ゆったりとした年末になるかもしれないのです。

 

スポンサーリンク

わかっているけどできない片づけ・掃除

そうなんです。片づけ・掃除ってたまってしまうと大変なんです。私も苦手です。「整理収納アドバイザー」というお仕事があるくらいですから悩んでいる方も多いはずです。そんなときはやっぱりその道のプロのアドバイスがあればスムーズにはかどりますよね。

 

私はまだお願いしたことはありませんが、いつかはプロのアドバイザーの方にお願いできたらと思っています。今はブログを読みながら勉強中。自分なりに頑張って整理収納しています。私が読んでいるブログがこちらです。

☆吉田さんとお片付け☆

 

吉田さんのブログは掃除、整理収納のやり方だけでなく日々の暮らしの考え方、節約方法、家計管理、お料理、ダイエットや美容のことまで書いてあって読むたびに元気をもらえる素敵なブログなのです。

 

それに、収納に対する熱い思い、何よりも整理収納アドバイザーのお仕事を楽しんでいる姿は尊敬してしまいます。私もそんな職業に巡り合えたら良いのにな~。

 

私が最近感激した記事をご紹介

9月30日のブログです。⇒洗濯を畳む時間は大切♡

私は洗濯を干す⇒取り込む⇒畳むまでは好きなのですが、タンスにしまう作業が大嫌いなんです。でも、吉田さんのブログをみて「こんな考え方があるんだ」と思ったら私も同じ思いでやってみようかと思いました。

今日も有り難うと綺麗にお洗濯をしてあげ

また宜しくね✨と

シワを伸ばし 丁寧に畳むと

引き出しに

大切に収納」したくなるはずです。

私は 自分の家でも

お客様のお家でも

綺麗に並んだ引き出し内を見ると

とても嬉しい気持ちになります。

お洋服が

「明日は私を着て!」

「じゃあ僕は明後日ね✨」

なんて 声が聞こえてきそうに
なるんです。

「☆吉田さんとお片付け☆」より

う~ん、こんな考え方したことなかったです。本当に1つ1つを大切に扱っていることがわかります。お片付けをすると運気もアップし、良いことが引き寄せられてくるというのはよく聞きますが、吉田さんのような考え方をしていたらきっと毎日が楽しいんだろうなと思ってしまいます。

 

吉田さんは人気のある整理収納アドバイザーさんです。アドバイザー1級を取得してから今年で5年目。400軒ものお客様にアドバイスしているそうです!!なので、片づけがうまくいかない、苦手な方はぜひ、ブログを訪問してみてください。勉強になります。

☆吉田さんとお片付け☆

 

今回ご紹介した吉田さん、実はお友達なんです。とても優しい雰囲気の方で、人見知りで話が苦手な私でも上手に話を進めてくれる明るい方です。何か悩みがあったら相談するのも良いと思いますよ。
スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.6.27

アトピーの子供のための日焼け止めはママバターUVケアミストにしました

紫外線が気になる季節になり今年は子どもにも日焼け止めを塗ろうと思っていました。子どもと毎日使えるもの。それとナチュラルなものを使いたい・・・…

ページ上部へ戻る