2017年がスタート!今年もよろしくお願いします!

2017年がスタートして、3日目です。

今年のお正月は今までになくゆっくりと、のんびりと過ごしています。私が住んでいる東京は気候も良く穏やか。こんなに暖かいお正月はあったかしらと思えるほどです。

のんびりと過ごしてきた3日間は「アトピー改善へ*ナチュラルママの暮らしの手帖」を見直していました。反省点も多くもっともっと勉強しなくてはと思いました(^^;)。

なんて見苦しい文章、こんな記事をアップしていたのかと恥ずかしくなるとともに、そう思えるということは少しだけど私も成長をした証なのかと褒めてあげたくなりました。

それに、こんな記事もあんな記事も書きたい思いがあふれてきて、とてもうれしくなりました。

改めて私は「このブログが好きなんだ」だからこそ、みなさんにも愛されるようなブログに育てていきたい。今年はそうなるようにブログを続けていきたいと思っています。

ここで改めてこのブログで書いていこうと思っていることをまとめたいと思います。

  • 手帳が好き!これからも手帳のあれこれをお伝えします。
  • 次男のアトピーが改善してきました。食事、運動、保湿、入浴など色々な面で私が実際にやってきたことを書こうと思います。
  • 引き寄せはやっぱりある!でも引き寄せの前に自分の心がいつも気持ちの良い状態であることが必要です。そのことにも触れていこうと思います。
  • ナチュラルおそうじを実践していこうと思っています。重曹などを使ったお掃除は興味があるのでチャレンジします。
  • オイシックスを頼むようになって早3年。野菜のおいしさを教えてくれました。みなさんにもお伝えできたらと思っています。
  • 趣味であった手作り石鹸を再開し、手作りの良さをお伝えできたらうれしいです。

なんて色々と書きましたが、こうして書き出してみるとやりたい事たくさんです(^^;)

でも、こうして書くことは頭の中が整理できて本当にやりたいことが見えてくるのでオススメなんですよ。私は新しい手帳で今年のやりたいこと100を少しずつ書いています。

まだ30くらいしかありませんが、こんなことを思っていたのかと新しい自分が発見できて楽しいです。ぜひ、やってみてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

管理人:coco

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.5.11

ママバターフェイスローション、敏感肌でも大丈夫と口コミ多数あったので購入してみました

敏感肌の長男とアトピーの次男、そしても私も一緒に使えるローションはないかな~と探したところ、「これだ!」という商品をみつけました。保湿も良く…

ページ上部へ戻る