引き寄せの法則、効果を高める練習は思考をかえる癖をつけること

引き寄せの法則というものを知れなかった頃、私の周りで次々と起こる悪いことに「なんで私ばっかりこうなの」と泣いてばかりいました。

辛かったことを挙げてみれば、主人の病気、お金の問題、実家のことなどどれも深刻なことばかりでした。

スポンサーリンク

もう私限界だと思ったころ、なぜか、今まで話もしなかった職場のある方と話すようになり、ちょっと相談したことがきっかけで引き寄せの法則を知ることになりました。

その方は私にたくさん本を貸してくれたり、会うたびに新しい情報を教えてくれました。色々とお話しをしていくうちに、その方のご主人も私の主人と同じ病気だと知りました。

それなのに、私とは全く逆でどんなことが起こっても前向きに物事をとらえるすごい人だと思ったし、彼女の周りでは本当にすごい引き寄せを体験をいくつも持っていました。そして、いつしか私の大切な友人になったのでした。

何が言いたいかというと、引き寄せの法則を実際に体験している人はとにかく前向き。どんなに辛い出来事があったとしてもそこからプラスの面を探し出し良い方に解釈しているんですね。

どんな辛い事があったとしてもその中には自分のプラスになることが絶対に存在するんですね。このマイナスの面をプラスに変える視点があれば失敗がなくなっていくそうです。

最初はそんなことあるわけないと思っていましたが過去の辛かった体験を思い出してみると確かにマイナスではあるけれどそこから得たプラスの面が存在することがわかってきたました。1つ私の場合で例をあげるとこんな感じになります。

スポンサーリンク

●主人の精神的な病⇒退職⇒無職になる。(3年間)
この当時、私は本当に辛くて泣いてばかりいた時期でした。だけど、この辛い時期のお陰で引き寄せの法則を知ることができましたし、精神面がものすごく強くなりました。ちょっとのことではくじけないです(笑)。あと、いくら苦しくてもお金はなんとかなるということも学びました。

その3年間があったからこそ、私も色々と学ぶことができたことは確かです。当時はそう感じなかったですよ。毎日辛かったのですから。でも今振り返ってみると良かったと思える点もあるということ。

マイナスがあればプラスも存在する、そういう思考を常に持つことが引き寄せの法則には大切だということでした。私も過去の失敗や悲惨な事を思い出しながらじっくりと考えていきながら、現在でも色々と大変なことがありますがプラスの面を探す練習を続けてみたいと思っています。

~関連記事~
これまでやってきた引き寄せの実践日記をまとめました。
引き寄せの法則実践中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.2.18

高熱ではないからインフルエンザじゃない!?子供の症状は軽い場合もあるかもしれないから注意が必要です

今月12日に東京都ではインフルエンザ流行警報を出しましたね。 次男の学校では1月に1年生が3学級も学級閉鎖になり それ以降はインフルエン…

ページ上部へ戻る