ベルメゾンの速乾ふんわりタオル、速乾だから保育園の入園準備にもオススメです

外はまだまだ寒いのですが通販のカタログ「春号」が届く季節になりました。春は新生活をスタートする季節。入園、入学、進級とワクワクドキドキする季節ですね。

この時期って色々と準備するものが多いのですがその中でもタオル類を準備することって多くないですか?例えば幼稚園、保育園の入園進級準備には必ずタオルの準備は必要ですよね。お家で使うだけでなく、保育園や幼稚園の場でもベルメゾンの速乾ふんわりタオルは活躍しそうですよ。

スポンサーリンク

特に保育園ではバスタオルが必要になることも・・・

園によって違いはありますが長男が通っていた保育園ではお昼寝があり、バスタオル・フェイスタオルは必ず必要でした。バスタオルは1枚では足りないので洗い替えも用意しました。持って帰るのは週1回。でもおもらしやよだれ、時にはおう吐もあるで洗い替えが2~3枚は必要でした。当時はバスタオルが乾かなくて困ったという事もありました。

冬は布団の上にバスタオルを敷いて寝ていたので1枚でしたが、夏はバスタオルをかけて寝るので合計2枚必要でした。夏は週の途中でおもらしがあったりすると洗うのが大変。バスタオルは多めに用意していた記憶があります。

なので、タオル類はとにかく速く乾くのが一番なのです。もっと早く発売していたらなと思ってしまいます。

スポンサーリンク

夜のお洗濯も大丈夫

お仕事をされていると夜にお洗濯する方も多いですよね。私も夜お洗濯することが多いです。季節によっては部屋干しもしていますが、とにかく速乾性が高いタオルなのでしっかり乾くのが特徴です。

お肌にあたる部分はふっくらとした綿100%で、その綿の内側がポリエステル芯という特殊な二重構造になっているのでボリュームがあるけど乾きやすタオルなのですね。

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを購入して10か月ですが、ふんわり感もまだ残っていて速乾性も続いています。室内干しをしていても匂わないのでお気にいりのタオルになっています。速乾ふんわりタオルの種類は豊富なので、きっとお気に入りの1枚がみつかると思います。

速乾ふんわりタオル【ネット限定カラー・サイズあり】(BELLE MAISON DAYS)

北欧調デザインの速乾ふんわりタオル【ネット限定カラー、サイズあり】

デザインが選べる速乾ふんわりタオル【ネット限定カラーあり】(ディズニー)

速乾ふんわりタオル
子たちの保育園、幼稚園時代を思い出すと毎日が本当にバタバタでとにかく忙しかったことをも思い出します。日中は仕事、夜は家事に追われほっとできるのも22時頃。そんな毎日を送るママたちの負担が少しでも軽くなると良いですよね。タオル1枚だって乾かなかったら片付かないし乾燥機に入れれば乾くまで待たないといけない。待つ時間が苦痛に思う事だってあります。

日常のほんの少しでも何かが改善できれば、それがタオル1枚かもしれないけれど・・・ほんの少し負担が軽くなったら良いなと思っています。

~関連記事~

●タオルの買い替え時はいつかな?調べてみました。
スタオル・フェイスタオルの買い替え時期と目安。使い終わったタオルは再利用!

●ベルメゾンの速乾ふんわりタオル到着!
ベルメゾンの速乾ふんわりタオル、到着したのでさっそく肌触りを体験

●部屋干し、夜のお洗濯でも乾きます
花粉症の私は部屋干し、夜のお洗濯派。タオルの匂いが気になるのでベルメゾン速乾ふんわりタオルにして良かったです

●速乾ふんわりタオルのちょっと気なること
ベルメゾンの速乾ふんわりタオルと裏ガーゼタオルを比べてみた感想とちょっと気になること

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.6.27

アトピーの子供のための日焼け止めはママバターUVケアミストにしました

紫外線が気になる季節になり今年は子どもにも日焼け止めを塗ろうと思っていました。子どもと毎日使えるもの。それとナチュラルなものを使いたい・・・…

ページ上部へ戻る