大人になってもかわいい文字が書けると楽しいはず!書き方を練習します

私は文字を書くのがとても苦手です。キレイな文字が書けるわけでもなく、かわいい文字が書けるわけでもなく。。。中途半端な文字に公的な場でもカジュアルな場でもいつも恥ずかしいと思いながら書いています。

今からキレイな文字を習おうと思っても時間がかかるし、私には正直難しいように思いました。実は一度チャレンジしたことがあったけれど残念なことに続かなかったですね。

せめて、ふだんから使っている「ふだん文字」だけでもかわいく書けたら、メモ・手帳・レシピ・お手紙など書く事がもっと楽しくなるだろうなと思いました。そこで「大人のふだん文字プログラム」という講座を受講することにしたんです。

フェリシモ イラストレーターさんにおそわる 大人のかわいいふだん文字が書けるようになっちゃうプログラム[6回予約プログラム]

 

スポンサーリンク

かわいい文字へのあこがれ

キレイな文字が書けたらと思う瞬間も多いけれど、年齢とともにかわいい文字が書けたらと思う場面が結構多くなってくるものです。例えば子どもたちが保育園、幼稚園に通い始めるとお名前を書いたり毎日連絡帳を書いたりしますし、学校へ通っても低学年のうちは連絡帳を書くことも多いし、一言感想を書いたりと文字を書く機会って結構あるんです。

そして先生の書く文字を目にすることも多くなり子どもたちが園に通っていたころは「どうして先生たちはこんなかわいい文字が書けるのだろう」と先生たちが書く文字にずっとあこがれを持っていました。

もし、かわいい文字がかけたら・・・

子どもたちも大きくなり、連絡帳を書いたりする機会はかなり減ってきました。でも、暮らしの中で使えるかわいい文字が書けるようになったなら、まずは手帳から書いてみようかなと思っています。最近はイラストを添えることが多いのですが、イラストが可愛く描けても文字が残念だとテンションも下がってしまいます。かわいい文字が書ければほんわかした気持ちになるかなって思います。

その他にも普段からノートにメモをすることが多いので見やすくなるかなと期待しています。家族への伝言メモ、友人へのメッセージカードにも活躍してくれそうで想像するとワクワクします!

スポンサーリンク

全6回のプログラムの内容

「大人のふだん文字プログラム」は全6回のプログラムになっています。1回のお届けセットはドリルノート1冊、実践グッズになります。

  • 1か月目 ひらがなのレッスン
  • 2か月目 カタカナのレッスン
  • 3カ月目 アルファベットのレッスン
  • 4か月目 漢字のレッスン
  • 5か月目 縦書きのレッスン
  • 6か月目 フレーズのレッスン

(このレッスンは一度の申し込みで6回分の予約になります。途中解約はできないので注意してくださいね。)

このレッスンはイラストレーターましろさん直伝のプログラムです。「大人のふだん文字プログラム」の他にも「かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになるプログラム」もあります。プログラム全6回の感想を書いていますので興味のある方はこちらの記事もどうぞ!

手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

「大人のふだん文字プログラム」は申し込みから2~3週間で到着する予定ですので、とても楽しみです。

 

レッスンの続きはこちらからご覧いただけます。

大人のふだん文字プログラムレッスンが到着しました!
フェリシモの大人のふだん文字プログラム到着 レッスン内容をご紹介します

●もし、「1000個のイラスト」と「大人のかわいいふだん文字」どちらにするか迷っていたら・・・
1000個もイラストは描かないかもという方、大人のかわいいふだん文字から始めても良いかも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.6.7

茶がらは捨てずに再利用 フローリングのお掃除に使えるよ

フローリングのお掃除、みなさんはどうしていますか?私は雑巾がけをしていますよ。以前はハンディーモップでやっていたのですが、お掃除後、裸足でフ…

ページ上部へ戻る