大人かわいいふだん文字とイラストでほぼ日手帳に日記を書いてみました

今日はフェリシモの「大人のかわいいふだん文字が書けるようになっちゃうプログラム」の練習の成果を見て欲しいなって思います。簡単なイラストを添えてほぼ日手帳に記入してみましたよ!

●現在受講中のプログラムはこちら。
フェリシモ イラストレーターさんにおそわる 大人のかわいいふだん文字が書けるようになっちゃうプログラム[6回予約プログラム]

~今回の日記で使ったアイテムはこちらです。~

☆ほぼ日手帳に描いても大丈夫、裏にはうつりません。間違えたら消せますよ。
パイロット フリクションカラーズ 12色セット 【02P20Nov15】

☆色鉛筆8色が1本に・・・持ち歩きができる色鉛筆です。
ぺんてる マルチ8「PH802・ホルダー式シャープペンシル」【色鉛筆】

☆手帳にかわいいイラストを添えるヒントが満載です。
かわいい手帳の描き方レッスン [ LuLu Cube ]

スポンサーリンク

かわいい文字+イラストで日記を書いてみました

今日のほぼ日手帳はバレンタインのお返しにお菓子作りにチャレンジ。マフィンを作ったことを書きました。4行目を書いている時に次男が横からぶつかってきて~~~!!もう~~!!修正液で消そうかと思ったけれど、そのままにしておきました。それも、思い出の一つになるかなと思って♡

で、今時の男子は友チョコをもらったらそのお返しに、なっなんと!手作りお菓子を渡すそうなのです。長男、次男ともに本命ではなく、友チョコだったのに!です。う~ん時代は変わったんですね。

イラストは次男がエプロンをしている感じと出来上がったマフィンを描きました。作っている過程をイラストにするのはかなり難しいことだったのでやめておきました(^^;)。

無理しないことが続ける秘訣でもありますからね。イラストと文字、どうですか?ちょっとはかわいくなってるでしょうか??

スポンサーリンク

ひらがなの練習が一通り終わった感想

ひらがなの練習が一通り終わりました。

ひらがなをこんなにもじっくりと練習するのは何十年ぶりかしらと思うほど丁寧に練習しました(笑)。手が覚えるレベルまでは、まだまだ遠いな~と思います。意識しながら、レッスン帳を見ながら手帳に文字を書いている状態です。

ひらがなの中で難しいと思った文字は「な、ぬ、ね、ま、む、め、る、わ、ろ、ゆ」でした。まるく、バランスよく書くのが難しいのです。ふだんから苦手な文字はやっぱり苦手なんだなと感じました。

苦手な文字がわかったのだから、今度はそれを中心に練習するだけ・・・頑張ります(^^;)。何でもそうだけど、やっぱりコツコツと取り組んでいくことが早く自分のものにできると思うので少しずつ練習を続けていこうと思っています。

レッスン、始めてみたいけど・・・

「大人のかわいいふだん文字が書けるようになっちゃうプログラム」のレッスンを始めてみたいと思っていても不安なことがあるとなかなか1歩が踏み出せませんね。私が始める時に不安に思っていたことがいくつかあるのでそれを書きたいと思います。迷っている方の参考になればと思います。

続けられるかな?
提出物はありません。レッスンの期限もありません。自分のペースでレッスンができるところが良いところです。1か月に1冊、全6回のレッスンです。1か月で無理なく練習できる内容ですがオーバーしても大丈夫なのです。提出物、レッスン期限がないけれど添削はありません。そこがデメリットかもしれません。

料金は?
月々税込み972円+送料250円=1222円 になります。気軽に始められると思いますが、予約プログラムといって一度申し込むと途中で解約ができないシステムになっているので注意が必要です。

本当に書けるようになる?
毎日少しずつでも練習をすれば書けるようになると思っています。コツをつかんで習った文字を積極的に使ってみること。これが一番だと思います。私もまだまだですが、文字を書くときは意識しています。

かわいい文字、何かの役に立つの?
かわいい文字を書きたい!と思っている人は使いたい場面があるんだと思います。私は家族への伝言、手帳、日記、レシピなど手書き派なのでかわいい文字の出番はたくさんある!そう思って習うことに決めました。役に立つのか立たないかは人それぞれです。自分がやりといと思ったらそれで良いと思いますよ。

また、来月新しいレッスンが届いたらご紹介しますね。

●現在受講中のプログラムの詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
フェリシモ イラストレーターさんにおそわる 大人のかわいいふだん文字が書けるようになっちゃうプログラム[6回予約プログラム]

~関連記事~
●今年は「かわいい文字」の練習をすることにしました!
大人になってもかわいい文字が書けると楽しいはず!書き方を練習します

●大人のふだん文字プログラの内容です。ワクワクしてきます。
フェリシモの大人のふだん文字プログラム到着 レッスン内容をご紹介します

●フェリシモのイラストレッスンが気になったら受講前に読んでみてください
1000個のイラスト描くよりもかわいい文字とふだんイラストの練習で十分かも

●やっぱりもっとイラストが描けるようになりたい!
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。

ピックアップ記事

2015.6.27

敏感肌でもアトピーでも使えそうなママバターUVケアミスト

紫外線が気になる季節になり今年は日焼け止めを塗ろうと思っていました。私はシンシアガーデンのママバターシリーズが好きなのと、次男も日ごろからマ…

ページ上部へ戻る