メッセージカードの書き方に自信ない。でもイラストと文字でかわいく仕上がりました

3月はお友達の引っ越しだったり、職場では転勤や異動、退職などでメッセージを書いたりする機会が増えてくる季節ですね。

今までの職場ではメッセージカードを書く機会がなかったのですが、今回の職場では書かないといけない職場で・・・(^^;)。用意されたメッセージカードは罫線もイラストもない白紙のカードだったので、メッセージだけを書くという訳にもいかずとても悩みましたがフェリシモのミニツクで「1000個イラストが描けるようになるレッスン」と「大人かわいいふだん文字レッスン」を受講していたので早速活用しました!

●レッスンの様子をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム
大人かわいいふだん文字とイラストでほぼ日手帳に日記を書いてみました

スポンサーリンク

もしも、何も習っていなかったら・・・

いつ、どこで、何が役に立つかわかりませんね。きっかけはほぼ日手帳をかわいく変身させたかったのと、ちょっとしたイラストを添えて家族に伝言メモを残したいな~なんて思ってレッスンを申し込んだだけだったのに。

思ってもいないところで活用できて、とても嬉しいいです。もしも何も習っていなかったら、イラストなし、文字も下手という最悪な状態でメッセージカードを贈ることになっていました。本当に良かったです。

早速ですが、初めて書いたメッセージカードの画像と撮ったのでお見せしたいと思います。とても恥ずかしい~~~。

もうすぐ桜の季節なので左上には桜のイラストを、右下にはぬいぐるみ、積み木のイラストを描きました。どうでしょうか??私としてはイラストはまあまあかなと感じています。

文字は・・・あまりかわいくないですね。練習不足だと思いました。それでもかなり意識して書いているので今までの文字よりはずっと良いかなと思います。

スポンサーリンク

初めてのメッセージカードを書いて・・・

学生の頃から手紙を書いたり、絵手紙を描いたりすることが何となく好きだった私ですが、イラストや文字には全く自信がありませんでした。それでも私としては相手のことを考えながら書くこはやっぱり楽しくて下手でも書いていました。

それが、子育てをしながら仕事をしていて毎日が忙しく、そんなちょっとした楽しみもすっかり忘れていました。今回のメッセージカードは手書きをすることの楽しさを思い出させてくれました。

全くイラストを描くことができなかった私でもこの位のイラストなら描けるようになったので、更に練習していこうと思いました!

実は先日友人から「大人かわいいふだん文字レッスン」を申し込んだと連絡がきました。レッスンが到着したので早速練習したそうです。可愛くなりすぎず、大人の字になりすぎない丁度良い感じだそうですよ。練習には集中力が必要でテレビを消してレッスンしたそうです。

友人はイラストが得意で昨年の4月から美術学校へ行き勉強していました。私と同級生。すごい行動力です。ブログも書いているんですよ。

*お絵描き日記*

私も負けずにこれからもイラスト&文字練習をしていきたいと思います。

~関連記事~
●今年は「かわいい文字」の練習をすることにしました!
大人になってもかわいい文字が書けると楽しいはず!書き方を練習します

●大人のふだん文字プログラの内容です。ワクワクしてきます。
フェリシモの大人のふだん文字プログラム到着 レッスン内容をご紹介します

●フェリシモのイラストレッスンが気になったら受講前に読んでみてください
1000個のイラスト描くよりもかわいい文字とふだんイラストの練習で十分かも

●やっぱりもっとイラストが描けるようになりたい!
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。

ピックアップ記事

2016.3.16

カルピスのアレルケアーこども用を1か月食べさせた感想とアトピーの効果は?

カルピスのアレルケアこども用を飲ませてから1か月が経過しました。その1か月の間は溶連菌感染症、胃腸炎になってしまったのでその間はお休みしてい…

ページ上部へ戻る