引き寄せの法則では人を変えることはできない、それが家族であっても・・・

手帳に引き寄せたいこを書きながらコツコツと実践中ですが、今年に入ってからはストレスがたまるようなことばかりが重なり良くないことがどんどん引き寄せられている感じがしています。

でも、それって本当に私が引き寄せているのか?という疑問が生まれてきました。

 
スポンサーリンク

今年に入ってから良くないことばかりが続けて起こりました。主人の病気が悪化し3月に会社を辞めて自宅療養中。4月に肝臓を悪くし2週間入院。5月自転車で転倒し肩を骨折。そのほかにも色々とあり、どうして次から次へとこんなことばかり起こるのかと嫌になっていました。

悪い事は続けて起こる。これはきっと良くないことを引き寄せてしまっていると本当に思っていました。

これ以上、悪い事を引き寄せたくないので「また悪いことがあるかも」という考えをやめて良い方向に物事を考えるようにしていました。でも考えてみたら私が良い方向に考えてみてもそれは無駄なことだと気づきました。

例えば「きっと病気を克服してまた働けるようになる!」そう思っていると、色々と情報が入るようになります。それは私が引き寄せたからだと思います。

その事を主人に伝えますが、実践するかしないかは主人自身の問題で私にできるのはここまでだったのです。私が一生懸命変えようとしても無駄。主人が変わろと思わないとダメなのですね。

人を変えることはできない。それは主人であっても同じことだったのです。

 
スポンサーリンク

主人の事は置いといて私自身の良い引き寄せは順調に起こっています。それも良いタイミングで。いくつか書いてみると・・・

〇現在保育園で5時間勤務のパートをしています。でも、今年の2・3月の時点は園児の人数で4時間勤務になっていました。3月に主人が会社を辞めてしまったのでもう1つ仕事を探そうと思っていた4月、園児が増えたので5時間勤務をやってもらえないかとお話しがありました。その時はとても驚きました。

お陰様で希望の5時間勤務、それにとても良い環境でストレスがなく楽しくお仕事をさせてもらっています。

〇私は在宅でお仕事をしたいという夢もあります。その為に2016年から勉強をしています。とても良い出会いがあり現在はサポートを受けながら夢に向かって頑張っています。

〇在宅のお仕事も少しずつですが順調に進んでいます。

お仕事に関しては有り難いと思うことばかりで「引き寄せた~」と思うことが多いのです。

引き寄せの法則で自分を良い方向に変えていくことは可能ですが、引き寄せの法則を使って人を変えることはできないんです。それに気づけたので私は本当に良かったと思います。

これからも引き寄せの法則を実践して私自身の幸せを探していきたいとそう強く思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.6.27

アトピーの子供のための日焼け止めはママバターUVケアミストにしました

紫外線が気になる季節になり今年は子どもにも日焼け止めを塗ろうと思っていました。子どもと毎日使えるもの。それとナチュラルなものを使いたい・・・…

ページ上部へ戻る