『手帳日記』イラストが描けなくても自分の気持ちを書いてみよう

「ほぼ日手帳」を使うようになってイラストやかわいい文字を習いながら楽しく書いていますが、毎日イラスト入りの日記を書くのは大変。イラストがない日もあって良いかなと思っています。今回は4日間を公開しますが、「はぁ~」とため息ばかりの日が多かったです。

 

6月12日
長男が学校へ提出する大事な書類を「明日まで」と急にラインで伝えてきた!大事な書類は早く言ってと何度も言っていたのに!!ため息イラストです。

6月13日
この日は最悪なことがあったので文字だけでした。今度は悲しい顔のイラストでも描こうかな~って思いました。

6月14日
この日は旗振り当番の日。元気に挨拶してくれる子もいればそうでない子もいたりします。そして午後は三者面談。また、ため息イラスト。

6月15日
お仕事がお休みだったけど、休んだ気がしない日だった。またまた、ため息のイラスト。

 

この4日間はため息イラストが多かったですね。文字だけの日は最悪なことがあったので仕方がないけれど、それでも1個はイラストが入れられたら良いかな~。そうすればちょっとは気持ちも明るくなるかもしれませんね。

 

小学生の頃からイラストが描けるお友達、かわいい文字が書けるお友達に憧れていたのに、いつの間にかそんなことも忘れてしまっていました。それが「ほぼ日手帳」という素敵な手帳に出会えたことで、遠い昔に憧れていたイラストを描くということを思い出させてくれました。

 

フェリシモのイラスト、かわいい文字の講座も本当に良いタイミグで出会えて「今」それを楽しんでいます。憧れていたことっていつかは叶うものなのですね。

 
『手帳日記』の続きが気になる方はこちら⇒『手帳日記』次男が描いたイラストと学校公開のイラスト

『手帳日記』を最初から見たい方はこちら⇒日々のこと手帳に綴ってます『手帳日記』

フェリシモのイラストレッスン全6回。楽しくレッスンできました!
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

大人のかわいいふだん文字が書けるプログラム。手帳を書くのが楽しくなりますよ!
大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン受講しました

「かわいい手帳の書き方レッスン!」の本の感想です
手帳を可愛く!イラストの描き方の本やネットプリントを活用してみました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.5.11

ママバターフェイスローション、敏感肌でも大丈夫と口コミ多数あったので購入してみました

敏感肌の長男とアトピーの次男、そしても私も一緒に使えるローションはないかな~と探したところ、「これだ!」という商品をみつけました。保湿も良く…

ページ上部へ戻る