『つぶやき日記』暑いけど好きなこと

毎日暑くて暑くて・・・たまりませんね。暑さはこれからだというのにどうしましょうかという感じです。

 

家の中にいても、とにかく暑い。それでも私がついやってしまうことがあって・・・それが、床の雑巾がけなのです。

 

家の中で裸足でいることが多いこの季節だからこそわかるのですが、一度やってみてください。掃除機だけよりもはるかにキレイになり、スッキリして気持ちが良いです。

 

雑巾がけは基本毎日やるのですが、どうしても今日はやりたくないという日はク●ックルのウエットタイプでやってしまいます。それだけでもかなり違いますよ。

 

どうして毎日なのか・・・裸足だからか床って結構汚れています。汗かもしれないし、くつの汚れなのかもしれないし、何なのかわからないけれど床を拭くたびに汚い。

 

だから毎日雑巾がけをしてしまうのですが、とにかく床がきゅっきゅっとして気持ちが良いということが一番の理由です。

 

だけど、今は暑いから気を付けないと大変です。

 

私は掃除に夢中になりすぎて、気づいたらふらふらになり、軽い頭痛と吐き気に襲われてしまいました。すぐに、エアコンを付けて飲み物をのんで横になりました。

 

これが熱中症なのかと思って怖くなりました。

 

家の中でも小まめに水分を摂らないと大変なことになります。気を付けましょう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.12.20

フェリシモのイラストレッスン6回目の感想、無理なく最後までレッスンできました

フェリシモのイラストレッスンも早いもので6回目です。いよいよ最終回になってしまい寂しい思いでいっぱいです。では、今月のレッスンとおまけからご…

ページ上部へ戻る