『つぶやき日記』自分へのご褒美を実行。時々行くカフェでランチ♪

今日は長男の高校の役員会でした。

 

長男が通っている高校は私が二年前に勤めていた職場の近くなので自転車で行ける範囲だし、お気に入りのカフェがあるのでそこでランチすることにしました。

 

こういうのって、計画してもなかなか実行できなくて急に思い立った時でないと行けないものですからね。主人や子どもたちには悪いな~と思いながらも立ち寄ることにしました。

 

週末ランチは「かつのおろしポン酢」でした。丁度お肉が食べたかったので良かった~。数量限定だったのですぐにたのみました。

 

テーブルの片隅には本が何冊かおかれていました。読んでみたかった本がなんと3冊も!!「これって、引き寄せたよね~」って一人興奮してしまいました。

外がとっても暑かったのでほっとしてしまったのか、先に飲み物を頼んでしまいました。温かいコーヒーを飲みながら、そして本を読みながらランチを待ちました。

 

「松浦弥太郎さん」私大好きです。読んでいるとゆったりできる・・・カフェでコーヒーを頂きながら読むのにぴったりです。この本のように「今日もていねいに。」生きていけたらと思います。

 

すごいボリュームに驚いてしまいました。もう~何もかも参考にしたくなります。毎日、こんなランチが食べられたらな~でも、毎日食べたら太りそうだな~

 

お肉はとにかく柔らかくサクサク。温かいお味噌汁がたまらない!!

 

すっごくお腹がいっぱいになってしまいました。本当においしくって、機会があれば長男と行ってみたいけど。一緒には行ってくらないかな~。

 

最後にデザート、アイスクリームで終わりでしたが、とにかく幸せな時間でした。とっても居心地が良い素敵なカフェ。ストレスたまったらまたランチに行こう!

 

それか、ゆっくりコーヒーを頂きながら読書も良いな~

 

また、楽しみができてうれしいな~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.6.27

アトピーの子供のための日焼け止めはママバターUVケアミストにしました

紫外線が気になる季節になり今年は子どもにも日焼け止めを塗ろうと思っていました。子どもと毎日使えるもの。それとナチュラルなものを使いたい・・・…

ページ上部へ戻る