私が元気になれる場所、西荻窪にある「甘いっ子」に行きました

主人が入院して2週間が経ちました。お見舞いには週1回、土曜日に行くことにしていますが、そう決めていても無理がない程度にと考えています。今は私、子どもたちもしっかり休む時間と考えているからです。

 

昨日は、主治医から今後の治療についてのお話しがあるということで午前中から出かけました。良いですね。昼間の電車は・・・とても空いているので好きなことができる。

 

私は電車通学・通勤としていたので車よりはやっぱり電車が好きなんですね。だから、主人が入院してくれたおかげで、こうしてまた電車に乗って移動できることが嬉しかったりします。

 

病院へ向かう途電車の中でふと考えました。

 

「そうだ、西荻窪で降りてみよう」

 

西荻窪駅は6年間通勤に使っていた場所でとても大切な場所の1つです。結婚後は西荻窪へ行く機会もなくなりましたが機会があったら行きたいと思っていた場所の1つでした。

 

こういう機会でもないと降りれないから結構思い切りました。

 

西荻窪で行きたい場所はただ1つ「甘いっ子」というお店。あんみつ屋さんです。私はこの「甘いっ子」のあんみつに何度も助けてもらいました。仕事で失敗して落ち込んだ時、とても悲しいことがあった時、いろいろな事で悩んだ時。甘いっ子のあんみつを食べに行っていたんですね。

 

その位、私には大事なお店なのです。

 

久しぶりの西荻窪はとても変わっていました。おしゃれなお店が何件もありびっくり。当時はそんなになかったのに。それに、パンフレットを片手に歩いている方が多かった。

 

今はとてもおしゃれな街となっていました。

 

ちょっと心もウキウキしながら見て歩き「甘いっ子」到着。当時と変わってない・・・うれしい~。それに誰も並んでなくてよかった。

 

中の様子も変わっていなくて、あの時と同じまま。本当に懐かしくて嬉しくて。色々と思い出が蘇ってきました。

 

 

私は「クリーム杏あんみつ」が大好きでいつもこればかり注文していました。なので昨日もこれです。この時期はまだかき氷もありましたが、やっぱりあんみつにしました。(かき氷だと「いちごミルク」がオススメです)

 

あんみつはあの頃と変わらない味でした。

 

色々なことを思い出しながら、今日はここに来て本当に良かったと思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.2.18

高熱ではないからインフルエンザじゃない!?子供の症状は軽い場合もあるかもしれないから注意が必要です

今月12日に東京都ではインフルエンザ流行警報を出しましたね。 次男の学校では1月に1年生が3学級も学級閉鎖になり それ以降はインフルエン…

ページ上部へ戻る