暴飲暴食を続けると大変なことになります

長い間暴飲暴食を続けていた主人がとうとう入院してしまいました。

 

10月22日でした。病名は急性膵炎。

 

ここで急性膵炎がどんな病気なのか素人の私が書いて間違えたことを書いてしまったら大変なので、気になる方は検索してみてくださいね。命にもかかわる怖い病気でんです。

 

私がブログに残そうと思ったのは、この病気は中高年、特に男性に多いからなのです。この記事を読むことでお父さんの食生活を考えるきっかけになっればと思いました。

 

主人の場合は激しい腹痛でした(痛みを感じる箇所は人それぞれ違うようです)。いつもと明らかに違う痛みだったそうで家に一人だった主人は救急車を呼んだほどでした。

 

どして、こんなになるまでになったかというと、毎日暴飲暴食を続けた結果だったと思います。いつもお腹いっぱいに食べないと気が済まない、お酒は毎日。缶酎ハイ500mlを4本です。それに食後のカップラーメンを週3回ほど。スナック菓子はほぼ毎日。一人で2袋は軽く食べてました。

 

とにかく脂っこいものが大好き。ラーメンもよく食べに行っていました。私ももう胃がもたれ「行きたければ一人で行って」というほど。こんな生活を長いこと続けていました。

 

私ももちろん注意をしていました。でも相手は子どもではありません。私が買わないお菓子、カップラーメン、お酒を自分で買ってきてしまうのです。食べている途中でも「もうやめたら」と毎日止めるのですが無理でした。

 

一年位前から私が作る夕飯は殆ど食べなくなりましたね。コンビニで買ってきたお惣菜を食べるようになっていました。その行動が私には理解できなかったですね。

 

このまま続けていたら病気になるよと毎日言っていたのに・・・やっぱりでした。

 

救急車で運ばれた主人はその日、集中治療室に入り治療を受けました。翌日には一般病棟に移りましたがしばらくは腹痛も続いたいたようです。

 

治療も順調に進み11月11日には退院しますが、その後13日に再び入院になりました。

 

また続きを書きたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.4.4

花粉症の私は部屋干し、夜のお洗濯派。タオルの匂いが気になるのでベルメゾン速乾ふんわりタオルにして良かったです

先月に購入したベルメゾンの速乾ふんわりタオルですが、その名の通り速乾でふんわり、家族にとても好評なんです。今まで使っていた裏ガーゼタオルも良…

ページ上部へ戻る