カスタムダイアリーステッカーズの使い方。バレットジャーナリーマンスリーに使う

バレットジャーナルのマンスリーを作るのが面倒なのでテンプレートを探していたところ「カスタムダイアリーステッカーズ」というものをみつけたのでご紹介します。

 

せっかくシンプルで続けやすい手帳術です。面倒だと思う所は無くして続けやすい手帳にカスタマイズしていきましょう!

 

バレットジャーナルって何?という方はこちらをどうぞ。
手帳を手作りできるバレットジャーナルの作り方、用意するのはノートとペンだけ。
バレットジャーナルの始め方とノートの内容。初心者の私だけど中身を公開

 

スポンサーリンク

カスタムダイアリーステッカーズとは

カスタムダイアリーステッカーズはシールでオリジナルの手帳が作れるという素敵なグッズです。普段から使っているお気に入りのノートにシールをペタっと貼るだけでオリジナルの手帳の完成です。

 

カスタムダイアリーステッカーズの内容

カスタムダイアリーステッカーズは5種類のシールが入っています。インデックスシールが入っていてとても親切。そのうえにシールを収納できるポケットシールも入っているところが更にうれしいところです。すぐになくしてしまう私にはピッタリです。

●年間シール(1枚)
●インデックス マーキングシール(1枚)
●月間シール(12枚)
●月間シール(おまけ3枚)
●Pocket(ノートの裏などに貼りすべてのシールを収納できます)

 

カスタムダイアリーステッカーズの内容を詳しくご紹介

デザインは6種類あります。サイズはA5、A6、B6の3種類です。私はその中の「シック」でB6サイズを選びました。上の画像は1月から6月のシールになります。

 

そして7月から12月までです。イラストがない方が良いという方にはシンプルなプレーンがオススメですね。イラスト入りは好みがあります。「1月は可愛いけど、3月のイラストは嫌だな~」なんてこともあります。実際に私はそうでした。シンプルなプレーンにすればシールを貼ったり自分でイラストを描いたり、好きなようにアレンジできます。

 

こちらは年間シールです。

 

 

インデックスとマーキングシールです。こんなインデックスシールが付いているなんて本当にうれしいです。それに月のイラストに合わせてインデックスシールにもイラストがプリントされています!マーキングシールもまた可愛いです。

 

 

月間シールおまけ3枚と収納ポケットです。これから使うシールをすべて収納できるという嬉しさ。出先で新しい月の手帳欄を作りたくなった時でもノートの裏にセットしておけばいつでも作ることができるとうすばらしさ!素敵すぎます。紛失してしまった!!なんてことも絶対にありません。

 

スポンサーリンク

早速貼ってみました

私は現在バレットジャーナルにチャレンジしていて使用しているノートはロルバーンLサイズです。どんなノートが気になったらこちらをどうぞ。
手帳を手作りできるバレットジャーナルの始め方、用意するのはノートとペンだけ。

 

心配なのは一度貼ったら剥がれないのか!という所ではないですか?でも大丈夫です。弱粘着タイプなので安心して使えますよ。実際に剥がした画像もご覧ください。

 

 

どうですか?きれいに剥がせていますよね。跡もつかないないし、その後またノートに貼ることもできました!

 

カスタムダイアリーステッカーズ、どうでしたか?私はバレットジャーナルで使っていこうと思っていますが、オリジナル手帳だって作れる素敵なアイテムだったと思いませんか?

 

自分にピッタリ合う手帳ってなかなか見つかりませんからね。だったら自分で作っちゃおうって感じです。はじめから作るのは大変だからまずはカスタムダイアリーステッカーズのようなアイテムを使いながら手作り手帳を楽しむのも1つの方法だと思いました。

 

カスタムダイアリーステッカーズはこちらで見ることができますよ。

●アマゾンでは全種類揃っています。
アマゾンで見る

●東急ハンズでもデザインがほぼ揃っていますよ。
icon東急ハンズでカスタムダイアリーを見る

●ロフトはプレーンのみ取り扱っています。
ロフトでカスタムダイアリーを見る

 

バレットジャーナルの続きはこちらからどうぞ。
バレットジャーナルはシンプルな手帳術でオススメ!初心者でも続きましたよ

続けやすい新しい手帳術、バレットジャーナルの記事を最初から見られます。
手帳を手作りできるバレットジャーナルの作り方、用意するのはノートとペンだけ。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.3.16

カルピスのアレルケアーこども用を1か月食べさせた感想とアトピーの効果は?

カルピスのアレルケアこども用を飲ませてから1か月が経過しました。その1か月の間は溶連菌感染症、胃腸炎になってしまったのでその間はお休みしてい…

ページ上部へ戻る