主人の膵炎について

(主人の膵炎についての記録を書いています。)

 

昨日主人が入院している病院へ行ってきました。担当の先生も来ていて詳しくお話しを聞く事ができました。

 

昨日の夜中から軽い腹痛を感じ朝食をやめていてました。膵炎の炎症を繰り返しているものの採血の数値は下がっていていること、痛みも当初と比べるとかなり軽くなっていること。

 

重湯でさえも腹痛があったのがおとといまでは3分かゆまで食べられるようになっていること。そういう流れからみると少しずつではあるけれど回復しているということでした。

 

主人の場合は珍しいケースだそうです。

 

普通なら食事をしないでお腹を休めていればよくなっていく病気だそうですが、食事をしなくても炎症が起こっていたり繰り返していたりすることはあまりないそうです。

 

ここでは書けませんが主人の場合かなり荒れた食生活だったのでそれなりに時間がかかると思っていました。が現実にそうなりました。

 

先週の採血では「自己免疫性膵炎」の可能性もあるということでそれも調べてもらっていましたが、それも大丈夫でした。

 

食事ですが、明日からまた始めてみる予定になっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2018.3.8

お掃除のプロになっちゃおう!大人気フェリシモナチュラルおそうじワークプログラム

フェリシモのミニツクプログラムの中で大人気のナチュラルおそうじワークプログラム。今年の習いごととして受講することにしました! &nbs…

ページ上部へ戻る