連絡帳のサインにスタンプも良いけどかわいいイラストはもっと良いです

子どもたちが大きくなり、かわいいイラストは私の手帳だけに描くものになってきたと思っていたのですが、小6の次男が急に「音読カードのサインをママのイラストにして!」と言ってきたので驚いてしまいました。

 

スポンサーリンク

「え!?~~~~何で?」と質問したら「だってママ、イラスト上手だし前にもイラストを描いてくれでしょ。その時先生も今日はどんなイラストか楽しみにしているって言ってたし」というのです。

 

確かに先生が楽しみにしてくれているという話は聞いたけど・・・でも今は担任も変わっているし・・・何よりも次男が嫌がる時期かと思うのですが・・・と予想もしていなかったことで頭の中がぐるぐるといろんな思いが回っていました。

 

でも、かわいい息子が頼んでくることを拒む理由もないので今までにならってきたイラストを描いていくことになりました。

 

これが本当に最後のイラストでのサインになるんだな~と思ったら、更にパワーアップして色まで塗ってしまっていたら「ママ、そこまでしなくても良いよ」と言われてしまいました💦

 

やりすぎには注意だわね。

 

私はずっとかわいいイラストが描けるようになりたいと思っていたところに、偶然みつけた「フェリシモのかわいいイラストレッスン」。2014年6月に受講しました。

手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

 

3年ほど前になります。当時は3~4年生だった次男の音読カードや連絡帳のサインにイラストを描いていましたがその時は「無理して描かなくても良いのに」とちょっと嫌がっていたんですけどね。

 

はじめはサインの代わりにイラストを描こうとは思っていなくて、手帳をかわいくするためだけに始めたイラストレッスンでした。それがいつの間にかイラストが描けことが楽しくなり子どもの音読カードや連絡帳にまで描いてしまいました。

 

イラストが描けなかった頃はかわいいスタンプを買って押していて、それだけでもとても喜んでくれましたが手書きのイラストは更に喜んでくれていたんだと今になって気づきました。

 

改めて、イラストレッスンを受講して良かったと思いました!!

 

私が受講したフェリシモの「かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム[6回予約プログラム]」の受講の様子はこちらからご覧いただけます。
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

 

私が受講した頃にはなかったのですが、1回だけのお試しレッスン、トライアルコースができました。キッチンのみのレッスンになりますが6か月も続ける自信がない方や自分の好みのイラストかどうか見てみたいという方、とりあえずやってみようという方にはオススメです。
フェリシモ かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム トライアル(Kitchen)

 

もし、レッスンでの疑問が質問があればご連絡くださいね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.6.27

アトピーの子供のための日焼け止めはママバターUVケアミストにしました

紫外線が気になる季節になり今年は子どもにも日焼け止めを塗ろうと思っていました。子どもと毎日使えるもの。それとナチュラルなものを使いたい・・・…

ページ上部へ戻る