バレットジャーナルのやり方、カスタムダイアリーと表紙作りをプラスしてみた

今年最初のバレットジャーナルのマンスリーログに去年購入していた手作りの手帳が楽しめる「カスタムダイアリーステッカーズ」を使っています。

 

バレットジャーナルのちょっと面倒だな~と感じる所がこの「カスタムダイアリーステッカーズ」を使えば面倒な部分が解決できるので続けやすくなるのかなと思います。実際に使ってみた感想や今月から新しく取り入れたバレットジャーナルについても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

今月からやってみたこと

表紙を作ってみました。1月のイメージだとお正月だから描きやすいイラストだと鏡もちかな~と思って描いてみました。新しい月の始まりを丁寧に迎えている感じができて月の表紙はあった方が良いと感じました。

 

月のインデックスも月の表紙に貼ってみました。これはカスタムダイアリーステッカーズに付いていたものを使用しています。今まではインデックスを貼らずにいたのでノートを閉じた時マンスリーログをすぐ探せずイライラしましたが、今ではすぐにマンスリーログを開くことができるので便利です。

 

ノートを閉じても邪魔になる大きさではありません。バッグに入れてもインデックスが引っ掛かることもなくスムーズに取り出せますよ。

 

スポンサーリンク

こちらがカスタムダイアリーステッカーズのマンスリーです。たくさん予定がある方には予定を書き込む欄が小さいかもしれませんね。予定が少ない私でもちょと枠が小さいかな~とう感じです。ノートにはぴったりなんですけどね・・・

 

そして右のページは今まで手書きしていたマンスリーログを書き、それを健康管理表として使う事にしました。手書きが面倒だったのに結局マンスリーログを手書きをすることとになり、無駄な作業になったような気もしますがこれでやってみようと思います。

 

毎月試行錯誤をしながらのバレットジャーナルですがそれも楽しめる手帳術です。これからも新しく取り入れてたことがあったらご紹介していきたいと思います。

 

バレットジャーナルについてはこちらの本がオススメです。

カスタムダイアリーステッカーズはこちらでご覧いただけます。
●アマゾンでは全種類揃っています。
アマゾンで見る

●東急ハンズでもデザインがほぼ揃っていますよ。
icon東急ハンズでカスタムダイアリーを見る

●ロフトはプレーンのみ取り扱っています。
ロフトでカスタムダイアリーを見る

 

私が使っているロルバーンのノートはこちらです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.3.23

ベルメゾンの速乾ふんわりタオル、到着したのでさっそく肌触りを体験

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルが到着しました。本当は20日に到着していたのに遅くなってしまいました。注文してからそんなに時間がかかるの?と思…

ページ上部へ戻る