長男が教えてくれた風邪の引き始めはビタミンCを摂って寝るをやってみました

昨日から喉が痛くて風邪かもしれないと思ってこれはやばいぞって思っていました。今週土曜日出勤があるのですが、出勤の人数が少なく休むわけにはいかない状況なんです。

 

それを風邪引いたからって休むなんてとてもできない(´;ω;`)。休んだからって嫌味言ったりするひとは一人もいないのですが、やっぱり迷惑になってしまうのでどうしても意識してしまいます。

 

意識しすぎるとなぜかミスしていまうのと一緒でどしてか、今週は喉が痛くなってしまい・・・昨日はちょっと熱っぽくて・・・どうしようと一人慌てていました。

 

そんな私を見て長男がオロ〇ミンCとビタミンCゼリーを買ってきてくれました。風邪の引き始めだったらこれで治るそうなのです。せっかく買ってきてくれたのに、二つも無理だと思ったのですが治りたかったので飲んでみました。

 

そうしたら今朝は喉の痛みが治っていて驚きました。まだ、怪しい感じがあったので今日も飲んで寝ることにします。

 

とにかく風邪が悪化しないように気を付けたことは、ビタミンCをたくさん摂り、熱がなかったのでお風呂に首温活をしました。
首を温める「首温活」は疲労回復、冷えなどに効果的

 

寝る時にはお米のカイロでまた首と身体を温めてお布団に入りました。いつもよりもぐっすり眠ることができたのも良かったのかもしれませんね。今日も早めに横になって風邪を治したいと思います。

 

風邪の引き始めはビタミンCを摂るのはオススメです。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2017.3.3

かわいい文字の書き方のコツがあるんです!書けるようになれば手書きの手帳もかわいくなるよ

かわいい文字が書けたなら手帳やノート、子どもたちへの伝言メモ、メッセージカードももっと楽しく書けるだろうなって思ってずっと気になっていたフェ…

ページ上部へ戻る