ママバター

今年も日焼け止めはママバターUVケアミスト、アトピーの紫外線対策始めます

4月も中旬に入り紫外線対策をそろそろ始めなきゃと思っています。紫外線の量が1年で一番多いのが5月から9月と言われているので遅くないと思います。そして、この時期は雨でも曇りでも紫外線の量は結構多いんですよね。油断できない季節になってきたので日々、注意が必要です。

アトピーの子は日焼けは悪化の原因になるので早めの対策が必要です。日焼け止めも塗った方が良いのか、塗らない方が良いのか迷うところですが昨年の様子を見ると、塗った時の方が症状が悪化しませんでした。

アトピーの子に焼け止めは大丈夫なのかなと少し不安に思うこともありますよね。個人的に大好きなママバターだったのでママバターUVケアミストを購入して紫外線が気になる季節は使っていましたが、次男の場合は問題ありませんでした。

それよりも、うっかり塗るのを忘れて外出した時は顔が真っ赤で炎症をおこしてしまい可愛そうなことをした経験があるので塗らないよりは塗った方が良いという選択をしました。

子どもの日焼け止めを購入、敏感肌でもアトピーでも使えそうなママバターUVケアミスト

クリームタイプを塗るのが嫌いな次男ですがミストタイプは無理なく続けることができました。肌に負担がなくて安心して使うことができましたし、動き回る男の子でもシュシュっとできるから便利でした。

今年もママバターUVケアミストのお世話になろうかなと思っています。

初めてUVケアを考えているママにとっては心配もあると思います。まずは先生に聞いてみることだと思います。次男の場合は傷が少ない季節だったので先生に確認しないで使ってしまいました(^^;)

子どもにとっては外遊びは絶対に必要なことですから、外出時間、帽子やUVウェアの着用も考えながら夏を過ごしていきたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村