引き寄せの法則っておもしろい考えすぎずに気軽にチャレンジ 実践日記⑥

happyさんの「”奇跡”は自分で起こせる!3日後「引き寄せ」日記」を読んでからは毎日3日後を想像して、ワクワクしながら手帳に書くことを実践しています。

 

●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]

 

スポンサーリンク

 

前回から週1回、月曜日に引き寄せ日記を書くようにしました。実は毎日書くことがちょっと苦痛だったんですね。というか、書く事がない!という事態が起こってしまったのです。毎日ありますか?今日はこうあって欲しいと思えることって。

 

行事やママ友との集まり、PTAの集まりなど、特別なことがある日なら「今日はママ友との会話がはずんで楽しかった」と書けますが、そんな行事も毎日あるわけではありませんからね。

 

そういう訳で、毎週月曜日に今週はこうあって欲しいという願いを書くことにしました。

 

さて、今週はこんな感じで書きました。

  • 心穏やかに過ごせた
  • 義母の退院が決まりそうで良かった
  • 次男と映画に行けて楽しかった
  • 臨時収入あった

 

すごいです。これ全部引き寄せてしまいました。特に驚いたのは義母の退院です。決まりそうで良かったと書いたのですが、4日に退院しました。それに、もう歩行が困難になりそうでどうしようと思っていたら想像以上に歩けるようになっていたのでほっとしました。

 

次男とは映画に行く予定ではなかったのですが、義母の退院したので5日に映画へ行くことができました。臨時収入は義母が私に入院時、退院時にお世話になったからと頂きました。ありがたいことです。

 

来週から本格的に週5日の仕事が始まるので、このまま入院が続いたらやって家事を回そうかとずっと考えていました。でも、このタイミングで義母が退院してくれたので悩みが解決されたのです。

 

スポンサーリンク

 

引き寄せは悪い事も良い事も引き寄せられる。自分の思考が現実に!でも書きましたが、悪い事ことも、良い事も引き寄せられることを改めて思いました。

 

これを機会にもっと引き寄せの法則を利用していきたいと思います!実は私が以前から引き寄せたいと思っていることがあって、それは「在宅で仕事すること」なんです。私の実家、主人の実家、主人の病気、子どもたちのこと、色々な事を考えると私が家にいた方が良いんですね。でも、現実はそれはできません。私もパートで働かないと生活もできませんからね。

 

在宅で仕事ができたらどんなに良いか・・・といつも思っているのですが、「在宅で仕事はしたいけど、でも無理だよな」と思ってしまうことあるんです。それだと引き寄せに時間がかかります。

 

思い切って「無理だよな~」を忘れ「年内に在宅で仕事ができている」に思考を変更したいと思います。長期的なことになりますが新しくチャレンジしていこうと思います。引き続き、週1回、月曜日に引き寄せ日記を書きますのでまたブログでも書いていきたいと思います。

 

●私が実践している引き寄せの法則の本。

3日後「引き寄せ」日記 [ Happy ]
●実践日記の続きはこちらです。
悪いことがあっても気持ちを切り替えてぐんぐん引き寄せましょう 実践日記⑦

●最初から読みたい方はこちらからどうぞ。

⇒ 引き寄せの法則実践中
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2018.3.8

お掃除のプロになっちゃおう!大人気フェリシモナチュラルおそうじワークプログラム

フェリシモのミニツクプログラムの中で大人気のナチュラルおそうじワークプログラム。今年の習いごととして受講することにしました! &nbs…

ページ上部へ戻る