主婦の1人時間、贅沢時間

月に2回、次男を連れて無料の講座を受けにいっています。講座は子どもだけが参加し親は待っているのですが私にとってはとても楽しみな時間になっています。

なぜかというと、図書館の上で講座が開かれているので次男をまっている2時間は雑誌、新聞が読み放題だし、本を読みながらぼーっと考え事をしたりして、本当の自分の時間として過ごしています。家にても好きなことをするってなかなかできません。外に出ている方がはるかに良いです。

その2時間が私にとってはリフレッシュの時間になっていますね。頭の中もリセットされるような気がして家に帰って来た後の家事がはかどります。やっぱり主婦も定期的にリフレッシュしないとダメですね。時々爆発するのは自分時間が持ていなからだと思います。

いっぱいいっぱいの頭の中をスッキリさせた後に主婦の時間割でも作ってみようかなっと思いました。見える化すれば省けること、今日やらないといけないこと、やる順番などがはっきりするかなと思いました。

もっと効率よく動くためには、紙に書くことが一番ですからね。主婦の時間割についてはまた後日お話ししたいなと思います。

さあ明日からまた通常通りに出勤です。早く寝て明日に備えることにしますね

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.3.23

ベルメゾンの速乾ふんわりタオル、到着したのでさっそく肌触りを体験

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルが到着しました。本当は20日に到着していたのに遅くなってしまいました。注文してからそんなに時間がかかるの?と思…

ページ上部へ戻る