フェリシモのイラストレッスンを受講して以来、小学校での宿題の音読カード、連絡帳などのサインをスタンプからイラストに変えていました。私が受講していたフェリシモイラストレッスンはこちらです。
⇒「かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃう プログラム[6回予約プログラム]
先日、学校から帰ってきた次男が「今日先生がね、音読カードのサイン、いつもかわいいイラストだね。楽しみにしてるよって言ってたんだよ」って嬉しそうに話してくれました。
大人になっても褒められるのは嬉しいものですね。ちょっと照れますが・・・。もしかしたら下手だと思っているのは自分だけ?なんて変な自信も沸いてきてしまいました(^^;)
園に通っている時、小学生の低学年くらいまではサインをする機会が結構あります。その時にささっとイラストが描くと、子どもが一番に喜んでくれました。「今日は何を描くの?」「これ、可愛いね」なんて、楽しい会話になりました。時々「え~今日の絵何?わかんな~い」って言われちゃうこともありましたが、練習不足ということで許してもらいましたよ~(^^;)
下手だと思って描かないでいたらダメですね。下手でも練習を続けないとうまく描けないし、人が見るかもと思うと頑張っちゃうから描いてしまいます。
こんなイラストが描きたいな~って思ったら1000個ものイラストの見本が手元にあるから、たとえ忘れてしまってもいつでも描くことだってできる!!フェリシモのイラストレッスンを受講して良かったです。今日はどんなイラストを描こうか・・・ちょっと楽しみな私です。
●詳しくはこちらのHPどうぞご覧くださいね!
「かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃう プログラム[6回予約プログラム]
●イラストレッスンの様子はこちらからどうぞ。