引き寄せの法則の効果的なやり方は1冊のノートから始まる

2016年はhappyさんの「3日後「引き寄せ」日記」の本を購入して実践してきました。とても読みやすくわかりやすい!そして実践しやすいものだったので実践日記も書いてみました。2017年は更に引き寄せの法則の勉強をして引き続きブログでも書いておこうと思っています。

「3日後「引き寄せ」日記」の実践日記はこちらからご覧いただけます。
引き寄せの法則実践中

スポンサーリンク

3日後「引き寄せ」日記を振り返る

3日後に引き寄せを感じることはあまりなかったように感じます。ただ、3日後ではありませんが「引き寄せたぁ~」と感じる事は数多くありました。私が叶えたいこととは全く違う引き寄せが多かったけれど、今は本当に叶えたい夢を引き寄せる準備段階だということも感じることもできました。

それは、私が叶えたい夢があって、それを既に成功させてる方たちにお会いできる機会があったことなのです。夢が一気に近づいたと思った瞬間でした。そして、こんな私に声をかけてくださったことに、感謝感謝でした。

そんな感じで2016年の引き寄せは終わりましたが、2017年は更に夢に近づけるためにもっと引き寄せを活用していけたらと思っています。その為に今年は夢ノートを毎日書いてみようかなと思っています。

スポンサーリンク

毎日「夢ノート」を付けることを始める

どうやらね、夢を叶えている人がやっている習慣というのが「夢ノートを毎日書くこと」なのだそうです。とにかくノートに今の思いを書く、こうしたらいいなと思ったらノートに書く、ちょっとひらめいたらノートに書く、とにかく書いて書いて書きまくっているそうです。

最初はわざわざノートを用意しなくても、手帳を持っていればそれに書いても良いのかなと思っています。もしそのお持ちの手帳が1日1ページの手帳だったとしたら、夢を書くには十分かもしれません。

私もそうでしたが、例えばブログのネタ帳を作っても、思いつきノートを作っても、書くことも少なかったりノートを分けることが面倒だったり、移動途中で良いことが浮かんでもそのノートがないと書けなかったりと不便さを感じていました。そして、いつしか使わなくなったり・・・

なので、私は夢ノートは作りません。いつでも振り返りができるように「ほぼ日手帳」を活用していきたいと思っています。毎日開くものといえばやっぱり手帳なので。。。

もし、それで都合が悪くなってきたり慣れてきたらノートを購入するかもしれませんがしばらくは、ほぼ日手帳に夢を綴っていきたいと思っています。(手帳の活用方法がまた広がっていくようで楽しくなってきました( ´∀` ))

夢を叶えている人がやってる習慣、「夢ノート」。まずは書く習慣を身に着けていきたいと思います!
~関連記事~

●「3日後「引き寄せ」日記」の実践日記はこちらからご覧いただけます。
引き寄せの法則実践中

●手帳の活用のヒントになると良いな~
手帳いろいろ活用方

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.9.17

砂糖がアトピーを悪化させると実感した日

アトピーの子に砂糖(上白糖)はダメ!という話は よく聞いていたのですごく控えていました。 砂糖そのものだけでなく、ジュースやお菓子も控え…

ページ上部へ戻る