ママバターのハンドクリームは赤ちゃんが触れても大丈夫。気になる成分と使った感想

ママバターのハンドクリームを久しぶりに購入しました。何年か前に一度使ってとても気に入っていたのですが、そんなに手荒れが気になっていなかったので1度きりの購入でしたが、転職してからは手洗いが頻繁なことからママバターハンドクリームローズを購入しました。

 

ママバターハンドクリームを選んだ理由は「赤ちゃんから大人まで家族で使えるお肌にやさしい自然派クリーム」であったこと。

 

ママバターはハンドクリームに限らずシリーズのすべての商品がシリコン、パラベン、合成香料、着色料フリーの無添加処方なので赤ちゃんから大人まで安心して使う事ができるんですね。

 

なので、赤ちゃんがいるご家庭のママにもオススメできるのかなって思っています。

 

赤ちゃんが産まれると、ママの手洗いや水仕事の回数がかなり増えてきます。おむつ交換後の手洗い、沐浴、哺乳瓶を洗ったり、洗濯。その度に水を触るので手荒れがひどくなることがあります。夏はまだ良いのですが、冬は最悪です。

 

私もかなり手荒れに悩まされましたが、子どもが私の手をなめてしまうという心配からハンドクリームは使いませんでした。私が今、乳幼児の育児をしていたらママバターハンドクリームを使っていたと思います。

 

子ども達も大きくなり私の手を触ることもない年齢になったので気にすることもないのですが、お仕事で小さな子どもと接するので結構気になってしまいます。そういう理由もあってママバターのハンドクリームにしたのです。

スポンサーリンク

今まではママバターフェイスローションだけでOKでした

今まで頻繁に手を洗う職業ではなかったのでハンドクリームを使うことなく冬が越せました。それはきっとママバターのフェイスローションのおかげだと思っています。朝と夜1日2回フェイスローションを顔に塗り、ついでに手にもたっぷり塗ってたんですね。

 

ママバターフェイスローション、敏感肌でも大丈夫と口コミ多数あったので購入してみました

 

シアバターの保湿成分でハンドクリームいらずの手だったんですが。。。ダメですね。手洗いの回数が増えるとすぐにぱっくり割れをするので人に見られたら恥ずかしいくらいガサガサになります。恥ずかしいのですが、現在の様子です。

子どもが多い場所でのお仕事なので感染が広がらないようにするために、胃腸炎やインフルエンザが流行すると30分に1回くらいは手洗いしているかもしれませんね。だから本当にガサガサなのです。それを改善するために、朝、昼、夕方、仕事帰りと頻繁に塗ってみることにしました。

 

ママバターのハンドクリームローズ

ママバターのハンドクリームはナチュラルシアバター20%配合されています。合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベン一切不使用なのでお肌に優しい保湿ハンドクリームです。甘く深い香りが特徴の天然ワイルドローズの精油をたっぷり使用しているのでとっても贅沢なハンドクリームなのです。

 

香りはほんのり香る程度なので香りに敏感な小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使えますよ。

 

成分は以下のようになっています。

水、シア脂、水添ナタネ油アルコール、グリセリン、パルミチン酸セチル、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、トコフェロール、ノバラ油、アルギニン、カプリリルグリコール、PEG-20ソルビタンココエート、フェノキシエタノール

 

スポンサーリンク

ママバターハンドクリームを使ってみた

シアバター配合のためか、しっかりしたクリームです。見た感じでもわかるかなと思います。

手の甲にのせて少し伸ばし温めてからゆっくりとなじませると良いかもしれません。くるくると手の甲をマッサージしながら刷り込ませます。そうするとすっと手に馴染んだのかなと感じる瞬間があるんですね。手もつやつやしてシアバターの成分が手をバリアしてくれている感じがします。

 

 

このママバターハンドクリームローズは手だけではなくて、爪や爪の周りまでケアしてくれますので、ネイルをやっている方にもオススメですね。爪の周りもささくれができて痛いのでマッサージしながら塗ってみたいと思います。ヌリヌリ・・・・・

 

ハンドクリームを塗った後です。ガサガサだった手の甲が少しですが改善したように感じます。粉が吹いてたような感じでしたがそれがなくなっただけでも嬉しいです。

 

まずは1週間、手洗い後は小まめに塗ってみました。夜は邪魔になるけれど手袋を付けて寝てみました。それが良かったのか粉を吹いたような感じがなくなり、ぱっくり割れも改善されました。

 

その後も、手洗い後はハンドクリームを小まめに塗っていましたが、夜は手袋をしないで寝ています。それでもぱっくり割れがなくなり手荒れが改善されて本当に良かったです。小まめなお手入れと手洗い後はよく手を拭きハンドクリームを塗る。

 

この繰り返しで手荒れは良くなっていくと思いました。

 

●今回購入したママバターハンドクリームローズの詳細はこちら。ローズの香りがほのかにする贅沢なハンドクリームです。
MAMA BUTTER(ママバター) ハンドクリームローズ40g
●無香料タイプが好きな方はママバターハンドクリームの詳細はこちら。
MAMA BUTTER(ママバター) ハンドクリーム40g
●ママバター取り扱い店のHPです。
シンシアガーデン

~ママバターシリーズを使って潤いのある毎日を送ってます~

●化粧水と乳液が1ステップでケアできるラベンダーの香りが広がるローションです
ママバターフェイスローション、敏感肌でも大丈夫と口コミ多数あったので購入してみました

●花粉症の肌荒れにも負けない!ナチュラルなママバター
花粉症による肌荒れ、得に目元がひどいからママバターで乗り切ろうと思います

●アトピーっ子の次男にもママバターローションを使ってみた感想です
アトピーによる乾燥やかゆみ対策はママバターのローションで保湿を継続

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.9.17

砂糖がアトピーを悪化させると実感した日

アトピーの子に砂糖(上白糖)はダメ!という話は よく聞いていたのですごく控えていました。 砂糖そのものだけでなく、ジュースやお菓子も控え…

ページ上部へ戻る