ママバター フェイスローションの成分で使い心地納得。今年はラージサイズに変更!

ママバターフェイスローションの減りが速くなる冬の季節。今年はお得な大容量サイズに変更しました。400ml入っていてお値段2745円(税込み)、通常サイズよりも15%もお得になっているんですよ。
ママバターフェイスローション ラージサイズ(400ml)

通常サイズの詳細はこちらです。
ママバターフェイスローション(200ml)

我が家では私と子ども2人で使っているので、通常サイズだとすぐになくなってしまうんですね。今回はラージサイズにして良かったかなと思っています。(ラージサイズの画像は後日撮ります。ごめんなさい)

スポンサーリンク

ママバターフェイスローション気になる成分

天然の保湿成分・シアバター8%配合されています。そのほかに、ホホバ種子油、ラベンダー花エキス、ラベンダーオイル、コケモモ種子油、タチジャコウソウ花、ヨーロッパキイチゴ種子油、カニナバラ果実、ローズマリー葉エキス、キイチゴエキス、キイチゴ果汁 の10種のエコサートオーガニック認定原料を配合。お肌に優しいローションです。

ママバターフェイスローションを使い続ける理由

ママバターフェイスローションを使ってから2年以上になります。飽きっぽい私がどうして2年も使い続けているのかなとふと考えてみたんですね。思い当たることから書いてみたいと思います。

  • 化粧水、乳液が1本ですむので時短になること。忙しいママ、働く女性の強い味方
  • お肌に付けた瞬間に広がるラベンダーの香りに癒される
  • 少量でもよく伸びるので無駄に塗ることもない
  • フェイスローションだけど、ボディーにもOK
  • 価格が手ごろなのでたっぷり使えてうれしい
  • 高価な化粧品を使っていた若い頃よりもなぜか今の方がうるおっている
  • 大好きなシアバター配合
  • フェイスローションだけなのにお肌がしっとり、そして柔らか肌になった
  • 手荒れも気にならなくなった
  • 敏感肌の長男、アトピーの次男も使える

改めて考えてみるとこんなにあって驚きました。最初は大好きなシアバター配合の商品だったというだけで購入したのですが、いつの間にか私にとっては手放せないものになっていました(^^;)

スポンサーリンク

どの成分がお肌に良いの?

アロマの勉強をちょっとしていたのでわかる範囲で成分のお話しをしたいと思います。

まずは、エコサートオーガニック認定についです。私はこのママバターシリーズを使って初めてエコサート認定というものを知りました。うまくまとめることができないのですがHPをご紹介するのでぜひ一度みて下さい。

エコサート・ジャパン

そのエコサートオーガニック認定を受けた原料を10種類も配合されています。その中でも実際に使ったことがあるオイルがいくつかあるのでその効能を簡単に書いてみたいと思います。

●ラベンダー・・・安眠効果があることで有名ですが、皮膚疾患やスキンケアに使用することも多いんですよ。やけどのケアやアトピー性皮膚炎の痒みを緩和させたり、手荒れなどにも色々な場面で活用できる万能精油です。

●ホホバオイル・・・皮膚の状態を改善してくれます。抗炎症作用、保湿作用、髪のトリートメント作用があります。

●コケモモ・・・皮膚を保護して水分、油分を補い保ちます。

●ローズマリー・・・保湿、強い収れん効果があり、たるんだ肌を引き締めむくみをとる働きがあります。

私が実際に使ったことがあるものだけでもお肌に何かしらの効果があるものが含まれていることがわかります。ママバターフェイスローションを使うともっちり、しっとりするのはそいういった成分のものが入っているからですね。

そして、このローションはフェイスだけでなく、ボディーにもお使いいただけます。手荒れがひどくなる季節はぜひ手にも使ってみてください。かなり改善されると思います。

まとめ

我が家ではこのフェイスローション、1年中使っていますが、息子2人は冬だけですね。とろっとしたクリームなので夏はベタ付くのかもしれません。私も夏は少しにしています。それと、面倒かもしれませんが、お使いになる前は必ず良く振ってから使ってくださいね。良く混ざってからの方がそれぞれの成分がお肌に広がります。私は説明を読まなかったので振らずに使っていたことがありました(^^;)

振らなかったからどうなの?ってこともありませんが、書いてある通りに使った方が効果が得られるはずですよ。

今回購入したママバターフェイスローション ラージサイズの詳細はこちらです。
ママバターフェイスローション ラージサイズ(400ml)

通常サイズの詳細はこちらです。
ママバターフェイスローション(200ml)

~関連記事~

●最近使ってみたハンドクリームの感想です
ママバターのハンドクリームは赤ちゃんが触れても大丈夫。気になる成分と使った感想

●アトピーっ子のUVケアもママバターにしています
今年も日焼け止めはママバターUVケアミスト、アトピーの紫外線対策始めます

●花粉症がひどくて肌荒れに。。。敏感肌でも大丈夫です
花粉症による肌荒れ、得に目元がひどいからママバターで乗り切ろうと思います

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.2.18

高熱ではないからインフルエンザじゃない!?子供の症状は軽い場合もあるかもしれないから注意が必要です

今月12日に東京都ではインフルエンザ流行警報を出しましたね。 次男の学校では1月に1年生が3学級も学級閉鎖になり それ以降はインフルエン…

ページ上部へ戻る