フェリシもでおうちレッスン

メッセージカードは可愛いイラストと文字の書き方レッスンでここまで書けるようになりました。

3月はお友達の引っ越しだったり、職場では転勤や異動、退職などでメッセージを書いたりする機会が増えてくる季節ですね。

 

今までの職場ではメッセージカードを書く機会がなかったのですが、今回の職場では書かないといけない職場で・・・(^^;)。

 

用意されたメッセージカードは罫線もイラストもない白紙のカードだったので、メッセージだけを書くという訳にもいかずとても悩みましたがフェリシモのミニツクで「1000個イラストが描けるようになるレッスン」と「大人かわいいふだん文字レッスン」を受講していたので早速活用しました!

 

●レッスンの様子をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム
大人かわいいふだん文字とイラストでほぼ日手帳に日記を書いてみました

 

スポンサーリンク

イラストと可愛い文字でメッセージ

「1000個イラストが描けるようになるレッスン」と「大人かわいいふだん文字レッスン」を受講したきっかけはほぼ日手帳を可愛くしたかったのとイラストを添えて家族に伝言メモを書きたい!なんて思ってからのです。

 

それが別の所で活用できるとは!受講して良かったと思いました。もしも何も習っていなかったら、イラストなし、文字も下手という最悪な状態でメッセージカードを贈ることになっていました。

 

で、早速ですが初めて書いたメッセージカードの画像を撮ったのでお見せしたいと思います。とても恥ずかしい~~~。

もうすぐ桜の季節なので左上には桜のイラストを、右下にはぬいぐるみ、積み木のイラストを描きました。どうでしょうか??私としてはイラストはまあまあかなと感じています。

 

文字は・・・まだまだ練習が必要だと感じました。それでもかなり意識して書いているので今までの文字よりはずっと可愛いのです。

 

スポンサーリンク

初めてのメッセージカードを書いた感想

学生の頃から手紙を書いたり、絵手紙を描いたりすることが何となく好きだった私ですが、イラストや文字には全く自信がありませんでした。それでも私としては相手のことを考えながら書くこはやっぱり楽しくて下手でも書いていました。

 

それが、子育てをしながら仕事をしていて毎日が忙しく、そんなちょっとした楽しみもすっかり忘れていました。今回のメッセージカードは手書きをすることの楽しさを思い出させてくれました。

 

全くイラストを描くことができなかった私でもこの位のイラストなら描けるようになったので、更に練習していこうと思いました!

 

~後日友人から連絡がありました~

友人から「大人かわいいふだん文字レッスン」を申し込んだと連絡がきました。私の文字を見てレッスンしたくなったそうです。可愛くなりすぎず、大人の字になりすぎない丁度良い感じだそうですよ。

 

私も負けずにこれからもイラスト&文字練習をしていきたいと思います。

 

●大人かわいいふだん文字が書けるようになっちゃうよ
大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン受講しました

●イラストが苦手でも手帳にぱぱっと書けるようになるプログラム
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム
スポンサーリンク