ナチュラルコスメ

ママバタークレンジングミルク。オーガニックでよく落ちる!w洗顔不要

ママバターフェイスローションを家族で使うようになって2か月がたちました。私はママバターがとても気に入ってしまい、今度はクレンジングミルクを購入してみたので使った感想をお伝えします。

 

●口コミをみておもわず購入してしまったママバターフェイスローションの感想です
ママバターフェイスローション、敏感肌でも大丈夫と口コミ多数あったので購入してみました

スポンサーリンク

ママバタークレンジングミルクの特徴

ママバターのクレンジングミルクの特徴はW洗顔不要。ナチュラルなのにきれいに落ちて、しかもお肌に優しいんです。天然の保湿成分・シアバターやホホバオイル配合で、潤いを与えてくれてお肌もしっとりします。

 

ママバタークレンジングミルクにはエコサートオーガニック認定されている原料が10種類も配合されているし、無添加処方でシリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料は使用していないので安心して使えます。

 

エコサート認定原料はこちらです。

ホホバ種子油、ラベンダー花エキス、ラベンダーオイル、コケモモ種子油、タチジャコウソウ花、ヨーロッパキイチゴ種子油、カニナバラ果実、ローズマリー葉エキス、キイチゴエキス、キイチゴ果汁

 

ECOCERT(エコサート)とは?

1991年に設立、フランスのトゥールーズに本拠地を置く世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関です。化学合成農薬や化学物質を使わないで自然の力でつくられたものの品質の保証をしています。エコサートの基準は厳しく、内容物だけでなく容器、外箱の材質、製造工程など細かくチェックされていて年に1度審査を受ける必要があるんですね。

 

優しいラベンダーの香りのクレンジングミルクです

シアバターというイメージからしっかりしたクリームなのかなという印象でしたが手の甲に乗せてみたところ、とろっとした感じです。ヨーグルトみたいな感じかな~。

肌に馴染んでとても使いやすいです。

 

実際に顔にも広げてみたところメイクとの馴染みが良く、いつまでもマッサージをしたくなる感じです。きっとクリームの伸びの良さとラベンダーの香りでリラックスできるのかな。「今日も1日が終わった~」とホッとできそうです。

 

シアバターとホホバオイル配合されてるためか、ツッパリ感は感じられません。洗い上がりはもちっとしていて私は気に入りました!それと、W洗顔不要なのでやっぱりらくですね。

 

実際にメイクを落としてみます

私が今使っているのはリキッドファンデーションです。夏用に購入しているので水をはじきUV効果が持続するものを選んでいます。

 

上半分をママバタークレンジングミルクでメイクを落としています。白のクリームがちょっと茶色になっているのですが、この画像だとわかりにくいかもしれません。ごめんなさい・・・。

 

クレンジングをクルクルとメイクとなじませ、水で流しました。くるぶしの方がキレイに落ちているのがわかると思います。

 

全部のメイクを落としたところです。W洗顔不要なのでとてもキレイに落ちていますね。ナチュラルメイクの私には十分すぎるほどのクレンジング力です!

スポンサーリンク

ナチュラルだから落ちが悪いのでは?と心配される方もいるかもしれませんが、その心配はなさそうです。私は使っていませんが、ウォータープルーフマスカラもしっかり落とせるとHPのお客様の声にも掲載されていました!
ママバタークレンジングミルク

夜のクレンジングはもちろん朝は老廃物を取り除くための洗顔に使ってもOKですね。忙しい朝にラベンダーの香りはきっと癒しになると思いました。これからも使っていきますのでまた気づいたことがあったらお伝えしていきたいと思います。

気になる方はチェックしてみて下さい!
ママバタークレンジングミルク

●口コミをみておもわず購入したママバターフェイスローション
ママバターフェイスローション、敏感肌でも大丈夫と口コミ多数あったので購入してみました

●アトピー・敏感肌の息子たちも使用中
アトピーの乾燥肌にママバターフェイスローションで全身保湿を継続中