落ち込んでいる時でもワクワクすることを忘れないようにしようと思った

久しぶりの更新です。10月に入ってから続けて色々な問題が起こり心の整理ができないでいました。

 

1つは義母の介護。急に歩行ができなくなった義母をヘルパーさんにお願いしながら約2週間介護しました。歩行できなくなった原因を知るために現在は入院中です。

 

そしてもう1つは先週から主人が入院してしまいました。明日で1週間になりますがまだ退院のめどがついていません。

 

何だか慌ただしく毎日が過ぎていき、今月私の誕生日だったことすら忘れていたことに気づき・・・。これではいけない!と思い自分へのプレゼントを買うために「ロフト」へと向かいました。

 

時々は「ワクワク・ドキドキ」することを意識してやっていかないと、つぶれてしまいそうになるので疲れていたけれど行くことにしました。

 

ロフトで購入したのはずっと気になっていた「ゼブラ マイルドライナー」「サクラクレパス ピグマ 0.3と0.8」「MDノート方眼A5」を一度に購入しました。

 

早速「ほぼ日手帳」に買ったものをメモしました。約3000円でしたが年に1度くらい良いですよね!

 

自分だけのものとして何かを買うことが本当に少なくなって久しぶりだったからもう嬉しくてたまりませんでした!!

 

実はこれを使って新しいことを始めてみようと思っています。こんな時に新しいことを始めるのもどうかと思うのですが、でもこんな時だからこそやろうと思いました。

 

今、本を取り寄せ中で到着したらすぐに実践したいと思います。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2014.5.27

毎日の家事はチェックリストを活用するとスムーズにはかどりますよ

今日は何をやれば良いかな~って考えても、時間が経つにつれて忘れてしまうことがありますよね。今日はこれは絶対にやっておきたい!っていう事こそ忘…

ページ上部へ戻る