フェリシもでおうちレッスン

連絡帳のサインにスタンプも良いけどかわいいイラストはもっと良いです

子どもたちが大きくなり、かわいいイラストは私の手帳だけに描くものになってきたと思っていたのですが、小6の次男が急に「音読カードのサインをママのイラストにして!」と言ってきたので驚いてしまいました。

 

スポンサーリンク

「え!?~~~~何で?」と質問したら「だってママ、イラスト上手だし前にもイラストを描いてくれでしょ。その時先生も今日はどんなイラストか楽しみにしているって言ってたし」というのです。

 

確かに先生が楽しみにしてくれているという話は聞いたけど・・・でも今は担任も変わっているし・・・何よりも次男が嫌がる時期かと思うのですが・・・と予想もしていなかったことで頭の中がぐるぐるといろんな思いが回っていました。

 

でも、かわいい息子が頼んでくることを拒む理由もないので今までにならってきたイラストを描いていくことになりました。

 

これが本当に最後のイラストでのサインになるんだな~と思ったら、更にパワーアップして色まで塗ってしまっていたら「ママ、そこまでしなくても良いよ」と言われてしまいました💦

 

やりすぎには注意だわね。

 

私はずっとかわいいイラストが描けるようになりたいと思っていたところに、偶然みつけた「フェリシモのかわいいイラストレッスン」。2014年6月に受講しました。

手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

 

3年ほど前になります。当時は3~4年生だった次男の音読カードや連絡帳のサインにイラストを描いていましたがその時は「無理して描かなくても良いのに」とちょっと嫌がっていたんですけどね。

 

はじめはサインの代わりにイラストを描こうとは思っていなくて、手帳をかわいくするためだけに始めたイラストレッスンでした。それがいつの間にかイラストが描けことが楽しくなり子どもの音読カードや連絡帳にまで描いてしまいました。

 

イラストが描けなかった頃はかわいいスタンプを買って押していて、それだけでもとても喜んでくれましたが手書きのイラストは更に喜んでくれていたんだと今になって気づきました。

 

改めて、イラストレッスンを受講して良かったと思いました!!

 

私が受講したフェリシモの「かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム[6回予約プログラム]」の受講の様子はこちらからご覧いただけます。
手帳をかわいく、フェリシモのイラストレッスンプログラム

 

私が受講した頃にはなかったのですが、1回だけのお試しレッスン、トライアルコースができました。キッチンのみのレッスンになりますが6か月も続ける自信がない方や自分の好みのイラストかどうか見てみたいという方、とりあえずやってみようという方にはオススメです。
フェリシモ かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム トライアル(Kitchen)

 

もし、レッスンでの疑問が質問があればご連絡くださいね。

 

スポンサーリンク