バレットジャーナルのおすすめのノート、初心者さんにはこれ!

バレットジャーナルを始めて2か月目。初心者の私が言うのも何なのですが、今私が使っているノートがあまりにも使いやすいので改めてノートについて書こうと思います。

 

スポンサーリンク

バレットジャーナルはお気に入りのノートで・・・

バレットジャーナルの良いところは「お気に入りのノートで始めれる」ところです。ですが、バレットジャーナルでは方眼ノートをすすめていますね。なぜかというと、記録表・管理表などが簡単に作れるからだと思います。

 

私が初めて作ってみた記録表です。先月からウォーキングを始めているのですが、記録を残すことにし表を作りました。思い立った時にすぐにこのおうな管理表を作れるのは方眼ノートだからだと思います。線もらくちんで引く事ができます。

 

バレットジャーナル用ノート

バレットジャーナル用ノートで一番人気があるのが「ロイヒトトゥルム ドット方眼A5サイズ」だそうです。私もそれを購入しようかと思ったのですがお値段をみてびっくり!!3000円以上するです!

 

そんな高価なノート買えないですよ~~。何年も続けているなら購入すると思うけど、続くかわからないし。ちなみに「ロイヒトトゥルム ドット方眼A5サイズ」はこちらです。興味のある方は覗いてみて。

 

カラーは13種類ほどあります。ページ番号が最初から印刷されているのでわざわざ自分で書く必要がありません。バレットジャーナルにはとてもぴったりなノートだそうです。

 

ですが、私は初心者なのでいきなりハードルを上げてしまうのは怖かったので購入しやすく失敗しても後悔しない気軽に試せる、でも気に入って使えるノートをさがしたところ・・・見つかったのです。

 

こちらが現在私が使っているノートです。「ロルバーン ポケット付きLサイズ」です。カラーは12色と豊富に揃っていて迷ってしまいましたが、私はレッドを購入しました。

 

 

スポンサーリンク

どうしてロルバーン?

私がなぜこのロルバーンLサイズをおすすめするかというと、ノートの大きさが丁度良く持ち歩くときに邪魔にならない。5㎜方眼の大きさが文字を書くときにピッタリはまります。全ページミシン目つきで誰かにメモも渡せる、厚手の表紙なので立ったままでも書く事ができます。

 

ゴムバンドのおかげでノートが開くこともなく、巻末にはクリアポケットが5枚も付いています。最初は使わないだろうと思っていましが、結構使っています。

 

大切なはがき、レシート、ふせん、お手紙などなど・・・収納しておくのにはとても便利なんですよ。

 

何と言ってもお値段が魅力的

初めてやることだからと気合を入れて高価なノートを買ったけれど結局続かなかったということになると残るのは後悔です。買わなきゃ良かったと思うくらいなら気軽に始められるお値段のノートが一番良いと思いました。

 

ロルバーンはワンコインで買えるし、シンプルで使いやすそう。表紙の色が何よりも素敵。一目みて気に入ってしました。これならバレットジャーナルが続かなった場合でも他に使っていけそうだと思いました。

 

最初から気合を入れてやりたい!という方はバレットジャーナルにはロイヒトトゥルムをオススメしているので使ってみて下さい。自身がないな~という方はロルバーンがオススメですよ。

 

 

●バレットジャーナルの続きはこちらからどうぞ。
バレットジャーナルの使い方で付箋はかなりおすすめな理由

●バレットジャーナル記事を最初から見る。
バレットジャーナルの使い方で付箋はかなりおすすめな理由

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2016.3.23

ベルメゾンの速乾ふんわりタオル、到着したのでさっそく肌触りを体験

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルが到着しました。本当は20日に到着していたのに遅くなってしまいました。注文してからそんなに時間がかかるの?と思…

ページ上部へ戻る