今年の目標は自分中心に考えること

これまでを振り返ってみると私は家族中心に物事を考え行動をしてきたように思います。家族ができればそれは当然のことだと思うのですが自分がやりたいことを後回しにしすぎました。

 

特に主人には振り回され続けてきたように思うのです。

 

注意しようが何を言おうが私の言うことなど全く聞かずとうとう膵炎という病気になったのは昨年の10月です。好きなお酒はもう二度と飲めないでしょうし、好きな油っこい食事も殆ど食べるこができなくなったのです。

 

私は何度も何度も注意してきたのに、こんな結果になってしまい自分を責めたこともありました。でも、最近わかったことは結局は主人が選択してきた人生だから、仕方がないということです。

 

私は注意してきてそれを聞き入れるか、聞き入れないのかは主人次第なのです。

 

私は今までそんな主人に振り回されてきましたがそれはもうやめることにしました。相手を変えることはやっぱりできなくて、それができないなら自分の考えを変えるしかないのです。

 

そう思ったとき、今まで家族、特に主人中心に過ごしてきたのを自分中心に考えるようにしようと思ったです。そして、目標に向かって頑張っていこうと思いました。

 

今までずっと家族中心だったのを自分中心に考え行動する。そうしてみることでまた違った世界が広がるような気がしています。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.9.17

砂糖がアトピーを悪化させると実感した日

アトピーの子に砂糖(上白糖)はダメ!という話は よく聞いていたのですごく控えていました。 砂糖そのものだけでなく、ジュースやお菓子も控え…

ページ上部へ戻る