無駄なことってないんだな~と心から思ったこと

急性膵炎になった主人のことですが、先週からご飯を作ってくれるようになりました。

 

私も色々と膵炎食を色々と調べて作っていたのです、自分で作った方が体と相談しながら作れるからということでお任せしています。もともと料理が好きだったということもあり、夢中になって作ってくれていて気も紛れているようなので良かったです。

 

それに、主人が作ってくれるご飯はおいしいのです。

 

今まで作ってくれたとしても油ものが多かったのですが、本当に注意してるんだなと思うほどカロリー控えめです。魚を中心とした食事になっているので胃にも優しく体も軽くなってきて驚いています。

 

ただ、食べ盛り男子が二人いるので魚が続いた昨日は「明日は肉が良いな~」って言っていましたね。でも、基本美味しいので文句は言いません。

 

まだ1週間ではありますが、毎日食事を作ることの大変さをわかってくれたことは私も嬉しいことでした。そして、美味しいという言葉にやる気が出るということ、限られた予算で買い物をする大変さなど、たくさんのことを知ったようです。

 

私もこの1週間で感じたことがたくさんありました。

 

ご飯を作ることから離れてみると、とても楽で普段できなかったこともできるようになったということはもちろん感じるのですが、それだけでなく、毎日やらされていた感があったご飯作りだったけど、私の作るご飯を楽しみに待っていてくれた子どもたちがいてくれたことに感謝したい気持ちになりました。

 

家に帰る途中、今日の夕飯は何だろうと今の私が思っているように、子どもたちも思っていてくれたんだと思うと今度作る時には今まで以上の愛情を注いで作ってあげなきゃと思いました。

 

昨年、主人が急性膵炎になったことで悪いことばかりが続くと思っていたけれどたくさんのことに気づきがあって、辛かったことも決して無駄ではなかったとうことに気づきました。

 

それにしても、作ってもらうご飯って本当においしいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.7.23

小学生の自由研究。マルコメの「みそ手作りキット」の感想

夏休みの自由研究にと購入しておいた「マルコメ みそ手作りキット」が到着しました。18日には仕込みをしたのでその感想を書きたいと思います。 …

ページ上部へ戻る