春の体調不良、花粉とメンタルの乱れ?ゆっくりと過ごすとこで回復してきました

1週間ぶりの更新です。

 

2月25日から花粉症の症状に悩まされ、目、のどの痒みと鼻水、軽い頭痛までしてちょっとした風邪の症状になっていました。それだけでなく、頭がぼーっとするし疲れるし息苦しいし、何もやりたくないという本当に辛い1週間でした。

 

心の病になると寝られなくなる・・・ということがあるのかもしれませんが、私の場合はその反対でとにかく眠くなってしまうのです。だから寝たいだけ寝るようにしました。

 

今の仕事は良かったことに朝と夕方に分かれているので日中は自宅にいることができます。なので1週間はこんな感じで過ごしていました。

 

起床 6時30分
出勤~帰宅 7時半から11時
寝る 11時~12時
お昼 12時~12時半
寝る 12時半~14時
出勤~帰宅 15時~19時

夕飯、お風呂、家事をやって20時半ころには寝る。

 

こんな感じで過ごしていました。とにかく寝たい。寝ることで少しずつ心が回復しているのがわかったので「心がもう大丈夫」と言うまでそういう生活をしていました。

 

これができたのは現在主人が家事の殆どをやっていてくれたからです。本当に良かったです。そのおかげで今はこうしてブログを書く事ができるまで回復してきました。

 

息苦しさがまだ回復せず、よくなったり悪くなったりしています。

 

年度末は行事ばかり・・・

2月下旬から4月は行事が続いています。もしかしたらそのせいで心がついてこないのかもしれません。卒業と入学を二人の子どもたちが控えているので、何かと慌ただしい毎日です。

 

それに、集まり事にはちょっと苦手な私は入学説明やら謝恩会やらが憂鬱です。そういうことでも負担を感じているのかもしれませんが、子どもたちのためなので頑張らないとと思うばかりです。

 

3月2日は次男の卒業を祝う会と謝恩会。4日は長男の卒業式。無事に出席できるように体調を整えていきながら、ブログの更新もやっていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2018.3.8

お掃除のプロになっちゃおう!大人気フェリシモナチュラルおそうじワークプログラム

フェリシモのミニツクプログラムの中で大人気のナチュラルおそうじワークプログラム。今年の習いごととして受講することにしました! &nbs…

ページ上部へ戻る