入学から2週間。ようやく親もほっとしています。

長男大学生、次男中学生になり約2週間が経ちました。その間に中学校では三者面談と役員の委員長、副委員長選びと気持ちが落ち着かない日々でしたがようやくほっとしました。

 

三者面談では学校での様子を聞いたり、家庭での様子を話したり簡単な挨拶で終わりました。1年生最初の面談なので顔合わせって感じでした。1年間お世話になる担任の先生なのでお話しできて良かったです。

 

そして、役員の委員長、副委員長決めがあり・・・

 

小学校と比べたら三年間のうち1回やれば良いのですが、委員長、副委員長決めは本当に嫌ですね。立候補がいなかったのでじゃんけんで決めたのですが・・・私はやらなくて済みました。

 

そんな感じで親としても新年度をスタートしました。

 

長男の様子

入学前から自転車通学すると言っていた長男はアルバイト代で10万円する自転車を購入しました。そして、1時間半かけて自転車通学しています。ちょっと心配もありますが、本人は満足しているようです。

 

相変わらずのんびりペースの長男ですが、頑張っているので私は頑張ってお弁当作りです。

 

次男の様子

次男は入学して1週間は大人しく過ごしていたようですが、先週から友達、先生とも話すようになり緊張も和らいだようでした。早速、漢字小テストがあって勉強したのにいきなりタイムを計られて焦ってできなかったと文句言ってました。

 

中学生になると予告なしってことは普通にあるだろうからね~。いきなり小テストだって普通にあったりするし。頑張って欲しいところです。

 

そして、私が一番気になるところは部活です。希望は水泳、テニス、バスケットだそうなのですがまだ決まっていません。

 

できれば部活はやってもらいたいんですよね~。

 

と、いう訳で子供たちもどうなっていくのかわからないけれど楽しい学校生活を送ってもらいたいなってそう思って毎朝送り出しています。悔いのない学校生活にしてほしいです。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2018.3.8

お掃除のプロになっちゃおう!大人気フェリシモナチュラルおそうじワークプログラム

フェリシモのミニツクプログラムの中で大人気のナチュラルおそうじワークプログラム。今年の習いごととして受講することにしました! &nbs…

ページ上部へ戻る