お気に入りのノート、ロルバーンを手帳にするための専用下敷きとケースを買いました

来年の1年間は「頑張らなくていい!自分だけのシンプル手帳」をやっていこう!そう思っているところです。私の手帳はお気に入りのノートを使うものです。

 

今の私のお気に入りのノートはロルバーンポケット付メモLサイズなのでそれに関連するグッズを買おうと思い丸の内にあるデルフォニックスへ行ってきました!

 

気になっていたグッズ2点を買ったので嬉しさいっぱい。どんなグッズを買ったのか早速ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

デルフォニックス 丸の内店へ

今日は秋らしい風が吹きとても散策しやすい気候でした。だけど、曇り空。写真を撮るのが下手なのでちょっと暗い感じの東京駅です。平日だけど観光客でなかなかの賑わいでした。

 

東京駅の向かいに新丸の内ビルがあります。そのビルの1階にデルフォニックスがあります。東京に住んでいながら初めてなのであたふたしてしまいました。「えっと~~~ここから入っていいのかしら??」とおどおどしてしまいました~(^^;)

 

何だか高級感ある文房具店でかなりドキドキでした。平日の営業時間は11:00~21:00。日曜日11:00~20:00です。私は30分も早く着いてしまいました。

 

まずは開店前の様子を1枚。その後移動してコーヒーを1杯飲んで時間がくるのを待ちました。

 

入口を1枚撮らせて頂きました!誰かお客さんいないと入りずらいな~と思いましたが「はぁ~~~よかった、1人いた~」。その後からは何人か出入りもあったので安心して店内を見て回りました。

 

店内の写真は撮っていませんが、とっても素敵な文房具が揃いとても幸せな時間でしたよ~。

 

ロルバーンポケット付メモL用下敷きとケース

ネットで見つけて気になっていたグッズ2点を購入してきました。ロルバーンのノートを手帳として使うのにとっても便利なアイテムだと思います。もしかしたら「え~~~こんなのあったの?」って思うかもしれませんよ!

 

●ロルバーンポケット付メモL用 下敷き
●ロルバーンケースLサイズ

詳しくは楽天市場へ!
ロルバーンケースLサイズ 5色

ロルバーンポケット付メモL用 下敷き2色

この2点を購入してきました。まずは下敷きから詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

ロルバーンポケット付メモL用 下敷き

下敷きあればいいのにな~と思っていたところにロルバーン用の下敷きを発見!すごく感激してしまいました。しかもペンホルダー付き!!これは買うしかない!迷うことなく買いました。

 

この下敷きの使い方はとても簡単です。リングに上部の爪を引っ掛け、下部の穴にもセットするだけです。

 

しっかりセットされてとても書きやすいですよ。それにインデックスの代わりにもなるので書きたいページがすぐ開けます。12cmまでの目盛が付いています。

 

ペンホルダーは4色ボールペンなどの太目のペンも収納できます。ちなみに私のペンはuni(三菱鉛筆)のJETSTREAM 3色ボールペンです。余裕で治まります。

 

ノートを閉じた感じはこんなです。ペンホルダーが付いているのでこの下敷きはかなりオススメです。今までは左のリングに入る細いボールペンを使っていましたが、これでお気に入りのボールペンを持ち歩くことができます。

 

ロルバーンケースLサイズ

次はこちら!デルフォニックスの定番、「ロルバーンポケット付メモL」専用のケースです。ロルバーンポケット付メモLに専用の下敷きをセットして、ペンを差し込んだまま収納できるケースです。

 

ホックで開閉するエンベロップ型です。ノートを収納してもまだ余裕があるので、消しゴムやクリップ、付箋なども収納できます!!

 

収納したところです。いい感じにでしょ!?

 

長くノートを使っていると角からボロボロになってしまう上にかわいいトマトちゃんも傷ついてしまうので購入して良かったです!使いやすいサイズなのでこまごました文具を1つのケースに収納できるな~って思って「こりゃあ~もう1つ買うか~」っていうくらい私は気に入ってしまいました。

 

手帳を楽しむにはまずお気に入りから・・・

 

ぜひ、自分のお気に入りを探して手帳を楽しみましょう!

 

今日ご紹介したグッズですが気になったらこちらからどうぞ。 詳しくは楽天市場へ!
ロルバーンケースLサイズ 5色

ロルバーンポケット付メモL用 下敷き2色

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事


アトピーとの付き合い方
子どものある一言がきっかけでアトピーを治してあげたいと思うようになりました。色々と試しながらアトピーとどう付き合っていくか考えました。


アトピーお助けアイテム
なるべくお薬を使わないでアトピーを改善したくて私がよさそうだと思うものを試してきました。良かったものも、そうでないものもありました。



手帳の愉しみ
手帳を楽しむための工夫をしています。イラストや文字にもこだわって書います。文房具や手帳に関係する本の感想もまとました。

手帳日記
手帳に綴る日々の出来事。できるだけイラスト入りで公開しています。

IMG_1169
ママバターを使い始めてから2年が経ちました。アトピーの次男や敏感肌の長男も使うようになってますます我が家には必要なアイテムになりました。使ってみた感想をまとめました。


e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

引き寄せの法則実践メモです

ベルメゾンの速乾ふんわりタオルを使ってみました。
タオルソムリエがこだわりをもって選んだタオルとはどんな感じだったか・・・感想を書いています。

IMG_1147 (1)-crop
フェリシモのイラストレッスン全6回
かわいいイラストを手帳に添えることができたら素敵だと思いませんか?イラストレッスンではかわいいイラストが1000個も描けるようになりますよ。


大人になっても憧れるかわいい文字の書き方レッスン
ちょっとしたコツでかわいい文字をマスターできます!手帳、日記、メッセージカードに活用できますよ。実際にほぼ日手帳に書いています。

ピックアップ記事

2015.7.24

ママバターの日焼け止めUVケアクリームは保湿効果も!ノンケミカルで子供も安心

ママバターUVケアミストをアトピーの次男と二人で使っていたのですが、UVケアクリームも使ってみたくなり購入しました♪早速、感想をお伝えしたい…

ページ上部へ戻る